※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみー
産婦人科・小児科

川口市で出産を考えている方が、高橋レディースクリニックとさとうレディースクリニックで迷っています。費用や情報が欲しいそうです。

川口市で出産された方、現在妊婦健診に通ってる方にお聞きしたいです。
市外から引っ越してきて転院先を悩んでいます。
・高橋レディースクリニック
・さとうレディースクリニック
このどちらかで迷っています。
どちらも電話確認して、分娩予約はできそうです。
高橋さんは予約金15万、さとうさんは10万だと思うのですが
一時金を利用して後からの手出しを考えたら費用は同じくらいなのかな?
と思うのですが、どうなんでしょうか。
高橋さんは混む、さとうさんは体重管理厳しい、この情報しかなくて😅
助産師さんの印象、普段の健診の感じなど教えていただきたいです。

コメント

下の子を髙橋で出産しました👶🏻
予約金15万+一時金42万で、退院の日に5000円返ってきました😌
(平日朝方の出産、促進剤なども何も使わず普通分娩でした)

とにかく混む!とよく聞きますよね💦
結構先まで予約が取れるので、早いうちに朝一の時間で取れればあまり待たなかったですよ!
後期になると検診のペースが短くなるので朝一取るのはなかなか難しいですが、私は最高でも3時間は待ったことありませんでした。
あとは予約なしで朝一で行って、当日受付枠を取ったりですかね😊
私の頃は院長一人でしたが今は先生が増えたみたいなのでもう少しスムーズかもです!

院長は、「赤ちゃん元気だよ〜」と、「ここが頭、大きさは平均だね〜」と淡々と教えてくれます(笑)
助産師さんは優しい方が多い印象です🥺

• えみー

えみー

ありがとうございます!
    健診のときに次の予約を取る、という感じではなくネットとかで予約なんですか?🤔
    当日受付枠とかもあるんですね💡

まろんさんはコロナ禍での出産ですか?💦
    立ち会い、面会は一切NGでしたか?😣

• 5月7日

退会ユーザー

検診終わりに受付の方が次の予約を聞いてくれたり、入り口にタッチパネルがあるのでそこで自分で予約取ってもいいし、ネット予約も出来ます😊

コロナ禍なので、立ち合い面会一切NGでした💦
    旦那に送ってもらって病院の前でサヨナラ、あとは退院の日まで会えません😢

• 5月7日
  • えみー

えみー

そうなんですね!😊

やっぱり今はNGなんですね😣💦
    全く会えないの寂しいですね😭

質問ばかりですいません😣
    あと一つ、入院中は母子同室だと思うんですけど赤ちゃん預けたりしましたか?
    上の子のときが母子別室だったので、同室が不安で😅
    夜間とか気軽に預けていい雰囲気なのかなあと🤔💦

• 5月7日

退会ユーザー

寂しかったです😭😭
    上の子に会えないのが辛いですよね…

夜中授乳がうまくいかなくてコールしたらすぐ来てくれて丁寧にコツ教えてくれたり優しく声掛けてくれて嬉しかったの覚えてます🥺
    預けたことはないのでお答え出来ずすみません💦

• 5月7日
  • えみー

えみー

そうですよね😭
    5日間も離れたことないから想像できないです💦

呼んだらすぐ来てくれて優しいなら少し安心です😊
    ありがとうございます❣️

• 5月7日

退会ユーザー

合う産院が見つかるといいですね😌✨
    お身体お大事にしてください!

• 5月7日

現在高橋LCに通っています。
ちなみに初産の時も高橋LCでした。
たしかに以前はすごい待たされましたが、その時よりも診察してくださる先生の数が増えたようで今のところ1時間以上かかった日はありません。午前中で予約を取れているからかもしれませんが。
高橋LCは毎回の診察が助成券よりはみ出すことがないので、そこも通っている理由の一つです。他の病院にも通ったことありますが、毎回2,3千円手出しがあったりしました。
病室も個室でトイレもシャワーもあって綺麗でご飯も美味しくて、私としてはあまりデメリットがありません。

産後の手出しについては、初産は年末年始が被り尚且つ時間外手当なども取られているのであまり参考にはならないかもしれません。
知人で自然分娩で他に何も加算がなかった人はお金が少し返ってきたと聞きました。

通院時の毎回の手出しと、退院時の手出しとトータルしたら、同じくらいのクオリティの病院より安いんじゃないかなと思ってます。
全然検討違いだったらすみません😅

• えみー

えみー

そうなんですね、待ち時間が短くなってるならよかったです😊

手出し無しなんですね🙄!
    今通ってるところも2千円くらい毎回出してるのでお得感あります笑

確かに、トータルすると安いかもしれないですね💡
    ありがとうございます❣️

• 5月7日
メリ

上の子のときにさとうレディースクリニックで出産しました。
予約金10万+一時金42万+退院時に8万くらい支払いました💦
なので少し高めですかね
病院でも、うちは少し高いからというようなこと言ってました。
でもご飯美味しかったし、足か手のマッサージもあったし、院内で撮った写真をDVDにしてもらえたし良かったですよ🌟
今はコロナもあるし、サービスとかも変わってる可能性ありますが😅

体重管理厳しいので有名みたいですが、実際そんなに厳しくなかったです🤔
少し増えすぎても、次気をつけてねって言われたくらいでした。
体重大丈夫な時は母子手帳によくできましたスタンプ押してくれます!笑
ただ、本当に増えすぎたときや、午後の診療の際は怒られる方いるみたいです💦
助産師さんも良い方ばかりでした!私は1人苦手な人いましたが😔
産科の先生は基本2人いますが、どちらも優しくて面白い方達です!
エコー写真もいつも数枚くれました

もう4年以上前なので参考程度に😅💦