※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

妊娠18wで、目標体重は+12kg。現在+2kgで、あと10kg増やす必要あり。助産師は+10kgがベストと言及。食事はバランスに気を付けつつ、たんぱく質を摂取することが重要。ヨーグルトがおすすめ。

今妊娠18wです。

目標体重が妊娠前の体重から+12kgです。

妊娠前より今は+2kgであと10kgです。

そんなに増やせるもんですか?🥺
助産師さんにあと10kg増やせたらベストだね!と言われました💦

1人目の時は妊娠前の体重より+8kgでした!

食事内容はバランスには気を付けてますが量はそんなに気にしてないです。元々痩せ型で大量には食べられません。

たんぱく質をなるべく取った方がいいと言われましたが何かおすすめの食べ物はありますか?🙏🏻

ヨーグルトはよく食べます❣️

コメント

ママリ

そこが限度ラインってことでそこまで増やす必要は正直ないのかな?と思います🤔
16wまでは±0でしたがここからの方が増えますよね!

• Ako*

Ako*

これからの方が体重増えやすいですよね!適度に食べれば赤ちゃん大きくなりますよね☺️

• 5月7日
ぷにに🔰

無理に増やす必要はないと思いますよ!
上限が+12kgくらいまでという意味かなと。

私は今臨月で、すごくお腹が空くので体重管理気にしてますが、おやつにはナチュラルチーズじゃないチーズ(プロセスチーズ)とか、ナッツとか食べてます。

チーズはたんぱく質なので、良いのではないかと思います( ¨̮ ) ⋈