※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

週末に義理実家に赤ちゃんを連れていく予定でしたしかし私の県はコロナ…

週末に義理実家に赤ちゃんを連れていく予定でした

しかし私の県はコロナがとてもふえています
義理両親は平気で外食や人の集まるとこに行きます。


今日赤ちゃんが少し風邪気味なこともあり
延期にしてと言うと
家に来るだけだけだから大丈夫などといい
怒っています。

私は間違っていますか?

もともと離婚したかったのが
余計どんどん離婚して行きたくなってます。

コメント

♪

私ならいかないです。

テレビ電話でも問題ないと思いますし
新生児に会うのに平気で外に行く人が信用できないので。

旦那さんにその事正直に伝えてみては如何ですか?

  • らん

    らん

    ですよね。。
    しかも早産未熟じなので余計心配で💦

    伝えたら怒ってました、。。

    • 5月7日
  • ♪


    どうしてもと言うなら
    薬局で売ってる抗原検査して尚且つ抱っこ無し。
    更にマスク着用。
    じゃないと絶対に行きません。

    私の義実家も毎日のように
    外食、お風呂に行ってるので
    落ち着くまで行かないと
    (緊急事態宣言出てる地域です)
    先に旦那に伝えています。

    ちなみに私の実家は
    仕事、日用的な買い物以外は
    出産まで1ヶ月程なので
    なるべく外出を避けてくれてるので里帰りしますが
    旦那の方は信用ないので行きません

    • 5月7日
  • らん

    らん


    私も実家にいます。
    買い物も1週間に1回で
    急いでまとめ買いしてくれたり
    外食なんてコロナがで流行りだして1度も行かずに
    孫や私に移さないようにしてくれてるのに
    向こうは遊びに行ったり
    お正月県外から親戚を呼んだりで💦
    なので同居も解消しました。。。

    • 5月7日
  • ♪


    理解のない義実家、旦那さんなら
    正直旦那さん自身もそこまで
    予防に対して積極的では
    ないんじゃないかな?って
    勝手に思ってしまいます。

    地域によるとは思いますが
    もう少し落ち着くまで
    実家にお世話になれるなら
    なってもいいんではないでしょうか?

    • 5月7日
  • らん

    らん


    同居中は平気で飲みに出たりしていました。

    怒ってなぜか子供を連れて帰ると言い出して💦

    このまま当分実家にお世話になる予定です。
    両親はモラハラや生活費も渡してくれないので
    離婚を応援してくれてますし💦

    • 5月7日
  • ♪


    産んだばかりで大変だとは
    思いますが
    実家のご両親が力になって
    くれるなら
    自分の思うようにしかしない
    義家族なんて必要ないと思います。

    らんさん、子供達が幸せに
    なれるよう願っています。

    • 5月7日
  • らん

    らん

    ありがとうございます。
    そう言って貰えて元気出ました。がんばります!

    • 5月7日
ママリ

怒るって何で??
身勝手なジジババ多いですね…
余計会いたくないですよね。
こんな時期やから言うてるのに、、

  • らん

    らん

    ですよね💦

    さすがモラハラ旦那ってかんじでした。。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは、義親が言う立場じゃないですよね

  • らん

    らん


    それが旦那が言ってるんでよね。

    里帰り中なんですか
    なんか怒ってて赤ちゃん迎えに行く連れて帰ると言ってます。。
    さすがモラハラ旦那です。。

    • 5月7日
にゃんちゅう

このご時世で1ヶ月の赤ちゃん連れ出して
何がしたいのかわかりません😇
家に来るだけだからって家に行ったところで
あちこちに出歩いてるあんたらに会わせて風邪が悪化したらどうするの?万が一死んじゃったらどうするの?責任取れるの?って感じですね。
一番よく考えてるというなら今は赤ちゃんのこと考えて自粛すべきですよね。
こっちは命懸けで我が子産んでんだよお前の子供産んだんだよって言いたくなりますね😇
帰りたいなら勝手に1人で帰れって思います😕

  • らん

    らん

    ですよね。
    いつも私が間違えってるおかしいとか言われるので
    だんだん色んなことに自信がなくなってきて💦

    間違えてないですよね。
    よかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    間違ってるというか旦那さんが勝手なだけですし
    ただ自分の意見押し通したくてそうやって間違ってる間違ってるっていうだけなのかな?と思いました😓
    ましてや泊まらせるっていうけど1ヶ月の赤ちゃんの荷物なんてたくさんあるわけだし
    ママと離れて平気なわけないですよ☹️

    • 5月7日
  • らん

    らん

    ですよね
    今度はまともに面倒みたことない
    3ヶ月しか一緒にすんでない連れ子を連れて帰るといいだし、。
    子育てした事ないのに
    ままっ子の上の子まで。。。笑

    • 5月7日
deleted user

お子さんを守れるのはらんさんだけです!!
間違ってないので、帰らなくていいです。
風邪気味なのに外に出す方がおかしいです。

  • らん

    らん


    ですよね。
    同じ家だとか言い出し
    30分以上車で行くのは可哀想と言うと
    じゃぁ病院にも連れて行けんななどと言われてしまい💦

    • 5月7日
deleted user

家と言っても毎日一緒にいる家族と祖父母は違うんですけどね😣
失礼ながら、子供みたいなこと仰ってますねご主人😣
今後旦那様が体調崩した時に同じ事して分からせるべきです🤣

  • らん

    らん

    そうなんでよね!
    いつもそうやって怒鳴ってくるので💦

    • 5月7日