※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milty
妊娠・出産

保育園通いで風邪が広がり、家族全員がダウンしています。夫は仕事が休めず、シッターを検討中。妊娠中で大変な中、上の子の受診も心配。保育園通わせたい気持ちもあり、アドバイスを求めています。

年子妊娠中で6月出産予定です。
祖父母は後期高齢者で、サポートが厳しいため産前産後枠で保育園に4月から通っているのですが
保育園の洗礼をくらい娘は2週間ほど風邪で高熱が出たり、私と夫もダウンしています。😭
夫は週1休み、お客さんの家を回り工事をする仕事なので休むことが出来ないのですが、
喉がやられて声が出ず客さんの家に行けない状態になり、「デメリットの方が大きいんじゃない?シッターの方が良くない?」と言い始めています。。

私もお腹大きい中まだ立てない上の子を抱えて何度も病院に行くのもしんどく、入院中にまた風邪もらって登園できなかったら…や産後新生児を連れての上の子の受診を想像するとなかなかハードなものがあるなと思うのですが
皆さんだったらどうしますか…?😢
娘自体は全く泣かずに保育園馴染んでいるので
期間限定ではありますが通わせたい気持ちもあり💦

想定できたことではあったのですが
あまりに大人が風邪もらったときのダメージが大きくて
どうしたらいいかわからなくなってしまいました💦
何かアドバイスあれば頂きたいです😢

コメント

ねね

うちも年子で里帰りせず
サポートもコロナ禍で無しでした^_^
私は旦那が3日❓4日❓くらいお休みしてくれたのでなんとかなったのかな?とも思いますが
家で見ました^_^
保育園の洗礼辛いですね😅💦
確かに旦那さんの言う通りシッターとかの方が良いのかな❓とも思います💦

• milty

milty

3人年子の予定なんですね!すごいです🥺
    うちも数日旦那が休めればいいのですが…。
    シッターさんも検討します🥲
    すごく目が離せない歳の差だと思うのですが、産後すぐ上の子を見ながらの子育てどんな感じでしたか?💦
    よろしければ参考にさせてください!

• 5月7日
  • ねね

ねね

2番目と3番目が2学年差で
    本当は1学年差で欲しかったです笑笑
    そうですよね😭💦
    本当は旦那さんが居たら1番良いですよね💦
    午前中は
    下の子をハイローチェアに寝かして
    上の子と遊んでました^_^
    下の子のオムツとかミルクとかあげてるとき
    ヤキモチ妬いてるのか泣いてたらしいです笑笑
    この間日記を見たらそう書いてありました笑笑
    午後からは3人で一緒にお昼寝しながら
    下の子が泣いたらお世話してましたー^_^

• 5月7日
  • milty

milty

学年が離れちゃうんですね!
    そうなんです、せめて旦那の繁忙期を外せば良かったな、計画性がなかったなと反省しています💦

大変だったでしょうが、午後にお昼寝できていたんですね!
    小さいながらもやっぱりヤキモチ妬くのか…😊上の子優先してあげよう!と思いました。
    ありがとうございます!

• 5月7日

わたしも六月出産予定で、上の子を保育園に預けています。

同じく保育園の洗礼をうけ、通わせないほうが良かったのか?とも思ったのですが、このまま続ける予定です👦

臨月や出産後に上の子の思うままに遊んであげる自信もないですし💦
1週間ごとの検診に連れて行くのも大変ですしね😫

六月までにはちょっと免疫ついて洗礼もマシにならないかなーーとか思っています。

• milty

milty

同じ六月予定日なんですね!
    通わせない方が良かったのか?と思いますよね🥲まさに今そんな気持ちです。
    でも同じく私じゃやってあげられない遊びとか、保育園での様子を聞くと
    ちょっと耐えてこのまま…と言う気持ちもあり💦
    6月までに何回菌をお土産に持ってくるのかがわかればいいのですが😭

• 5月7日