※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お菓子をあげて泣かれる場合、どのように対応すれば良いか迷っています。お菓子をあげてもすぐになくなり、キリがない状況です。皆さんは1日1袋など決めていますか?なくなって泣かれたらどうしていますか?

お菓子をあげて、なくなったらギャン泣きの場合、どこまで付き合えばいいのかがわかりません…

どうしても手が離せない時ややることがあるときにハイチェアに座らせてお菓子をあげていますが、秒で食べ終わり、なくなったら泣き叫び、まだ用事が終わってない場合は追加であげたりしてますが、永遠に食べるのでキリがなくて💦
ハイチェアからおろしておもちゃで気を紛らわそうとしても床に這いつくばってギャン泣きです…
そういう場合ってもう泣かしておいてもいいでしょうか?
皆さんは、お菓子は例えば1日1袋とか決めてあげていますか?
なくなって泣かれたらどんな対応をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は時間、量ともに決めています💡
なのでなくなって泣かれても絶対にあげませんし、ご飯前や中途半端な時間に欲しがってもあげないです💡
泣いてもあげないを徹底しているからかグズらないです💦
一度でもあげるも子どもも知恵つけて泣いたら貰えると思うので💦

• まま

まま

なるほど!
    泣けばくれるって思っちゃいますもんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
満腹中枢ないのすけ

無いものは無い‼️
としてました(笑)

泣き叫ぼうが暴れようがほんとキリがないので😑💭

今下の子が、ご飯でも果物でもなくなったらよこせ~とテーブルを叩いてギャン泣きしますが貰えないと分かったら諦めます(笑)

• まま

まま

テーブルうちも叩きます😂
    無いものは無い!のスタイルでいこうと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ハイハインとかの米せんべいを常備しておいて、どうしても泣き止まない時だけ最後よと言って1袋だけあげます。
その後はどんなに泣いても強制終了してます!おもちゃかテレビかYouTubeですね💦
永遠に泣いてたことはないです🤔

• まま

まま

おもちゃ、テレビ、YouTube全部効果なしなので、どんなに泣いても強制終了のスタイルでいこうと思います💦

• 5月7日

手が離せない、やることがあるって理由でお菓子を渡したことは1度もありません。
初めから泣いたらお菓子をもらえると言うことが無いので、お菓子をくれと泣くことはないです。

泣かしておいていいのではなく泣かしておくしかないって感じですかね。

テレビやYouTube見せてる方がまだましだと思います。

• まま

まま

ちょっと場違いな回答ですね笑
    わざわざコメントしてもらってありがとうございます笑

• 5月7日
まみー

お菓子はあまりあげないようにしていて、何か欲しがるようだったら果物とか好きな野菜とかパンで対応してます!食べ過ぎな時はもうないない!!って言って出しません😊
どんどん欲しがりますよね😭キリがないのでここまで!ってルールを決めてそれ以上あげないようにした方がいいかなと思います😢

• まま

まま

ルールを決めるの大事ですね✨

• 5月7日
be

無くなっても泣いたら貰える
悪循環が出来上がってそうです😭
うちは何してても
泣いたら切り上げて
他で気を逸らしてみて
無理だったら
泣かしておきます😅

• まま

まま

本当にそうなんです💦
    やはり強制終了しなきゃですね!
    1回泣き始めるとおもちゃやテレビやYouTubeもダメなので、泣かせておこうと思います!

• 5月7日
ゴルゴンゾーラ

うちはおやつは昼寝後の一度のみと決めています!
手が離せない時は録画とかDVD見せてます。
明らかにおやつちょっと少なかったかな…と思う時は追加でほんの少し(ビスケット1つとか)をあげることもありますが、稀です。
無くなって泣いたら、もうごちそうさまだよーとおやつの皿やマグ片付けて遊びに誘ってます☺️
ルール決めておかないと、大きくなった時にお互い苦労すると思います💦

• まま

まま

参考にさせていただきます✨

• 5月7日