※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクアレルギーの簡易テストで陽性。先生は除去不要と言いつつ、保育園での対応に悩み中。経験者のアドバイスを求めています。

アレルギーの疑いについて質問です。10ヶ月の息子はミルクアレルギーの簡易テストで陽性、粉ミルクやチーズなどでうんちがゆるく、また背中に発疹が多少出ます。

先生からは除去しなくていい、毎日少しずつあげて様子を見てとのことでその通りにしていますが、いつまで続くのか見通しがたたず不安です。

また、保育園で除去食対応にしてもらうためには、アレルギーと診断してもらわないといけないのですが、様子を見ながら普通食をあげてかまわないとのこと。保育園からそれは困ると板挟み…

経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

うに

保育園では除去で(可能性がなくなるまで)、家では食べさせるのがいいのでは🤗

具合が悪いと症状が出たりしますから、保育園としては避けたいと思いますよ💦

保育園向けに除去の書類を書いていただけないのなら、別の小児科に行ってもいいかなと思いますよ✨

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます。保育園は除去がいいのですね。

• 5月7日