※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仲悪い義家族、、歩み寄りますか😥?私は義姉が嫌いです😂笑性格には義兄さ…

仲悪い義家族、、歩み寄りますか😥?

私は義姉が嫌いです😂笑
性格には義兄さんの嫁で義兄・義両親はみんな良い人です。
でも嫁同士仲悪いです😂笑

きっかけは私の結婚式に終わった後3週間くらい大したことないクレームをあれこれ つけてきたこと、、式場から謝罪して貰ったり散々なことがあり大嫌いに、、(主人も義兄も男だから?あんまり頼りにならず。最終的には主人から義兄にもう辞めてやってくれと連絡してもらいました)

もともと住んでる場所も離れてるのでそのまま疎遠に。

私も許せず出産報告も直接しなかったのでお祝いも貰ってません。

ですが今回義兄のところに子どもが産まれました。
(義母から聞きました。妊娠報告のときにラインしたら、聞いたんだ〜みたいな反応😂)

でも嫌でも今後ずっと付き合ってく身内ですし、従兄弟同士 会ったら良い雰囲気で遊んで欲しい、、

私が色々水に流してお祝い送ったり歩み寄るべきでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義理家族なので歩み寄らないです。
他人ですし

• ママリ

ママリ

他人ですよね😭これで良いんだと安心しました💦

• 5月16日
☺︎

私なら送りません、歩み寄りません笑
嫌いなもんは嫌いです笑
そんな頻繁に会うわけじゃないなら別にイトコ同士仲良くなくてもやっていけますし、周りから仲良くしてくれ!って言われてるわけでもないし、旦那と血が繋がってる人でも無いし、そのままの関係でいます😂

• ママリ

ママリ

いとこと会ったこと無いって友人もいたくらいですから必要じゃないのかもしれませんね😮ただ帰省の時に会ったら仲良くしてもらえ無かったら子どもがかわいそうだな〜なんて考えてしまいました😭

• 5月16日
☘️

嫁が義弟の結婚にウダウダ出てくるなって感じですね😅
義兄と旦那さんはもともと普通だったのに、今回の件で疎遠になってしまったんですか?

• ママリ

ママリ

私がバカなので明らかな嫌がらせだなと落ち着いてから気付きました😅その最中は「大事な家族のクレームだからちゃんと対処しないと!」なんて考えていましたが、、義兄さんと主人はもともとお互いおしゃべりじゃなく仲悪くも良くもない感じでした😅

• 5月16日
○○

人の結婚式にクレームってなかなかですね(^_^;)笑

私は義姉とは縁を切っていますが、
私がその立場なら歩み寄りません!!絶対に!

• ママリ

ママリ

私がバカなので「身内の結婚式にクレームつけるなんてよっぽど嫌な思いしたんだ!ちゃんと対処しないと!」くらい考えてましたが、あとで嫌がらせだったんだと気付きました😭ほんと結婚式がその記憶とセットになってしまい、思い出すのも嫌です。歩み寄る必要ありませんね💦

• 5月16日
はじめてのママリ

報告なし、さらに自分のときは貰ってないのに送るのも嫌味と捉えそうな人なら辞めておいたほうがいいかもですね。

式場にクレームって💦
内容にもよると思うんですが…ちょっとやば目なお義姉さんなのだとしたら、子ども同士遊ばせるのも怖くないですか…😅
ちょっとグズっただけで「ちょっと!イジメないでよ」とクレームつけてきたりして(笑)

でもこれ以上バチバチしたくないと思うなら、私なら1万円くらい包んで夫経由で渡して終わりかなぁ。もしくは赤ちゃんのおもちゃのカタログギフトとか無難なやつ🤔赤ちゃん宛に上げる分にはモヤモヤ半減ですよね。

私は義姉達ととても仲良しなのですが、残念なことに姪や甥がすごく乱暴なので会ってもなるべく触らせないし(極力会わないように見計らってます)、今後もできれば一緒には遊ばせたくない…😅

いとこ同士が仲がいいのは理想ですけどね…
むずかしいですねー。

• ママリ

ママリ

ヤバめですよね😅ほんと子どもにもクレームつけてきてもおかしくないです💦笑 主人に相談してみますが「うちも貰ってないし」で終わりそうです。姪ちゃん、甥ちゃん乱暴なんですね💦いくら身内でも遊び相手は選びたいとこですよね😥

• 5月16日
メロンパン

歩み寄りません。
義両親だったら歩み寄るかもしれませんが、、、義兄嫁ですよね?会う必要のない人なので。それに、従兄弟同士仲良くなる必要ないですし☺️
私は義姉が苦手で近くに住んでますが年1-2しか会いませんけど、会えば子供達は勝手に仲良くしてますよ☺️笑
私と義姉は挨拶しかしませんけどね🤣笑

• ママリ

ママリ

子ども同士だけでも自然とそうやって遊んでくれたら良いですね💦会っても挨拶だけ、うちもそうなりそうです😅

• 5月16日
おはぎ

もらってないなら、お祝いなんて送らないです。
結婚式にクレームなんて..
非常識すぎます。
内容にもよりますが、
義姉さん頭ちょっとおかしいです🤔

• ママリ

ママリ

やばいですよね😅実際には嫌がらせかなって感じです。思い出してもムカつきます💦歩み寄って仲良くなれたら水に流せるかなと思いましたがリスク高いのでやめときます💦

• 5月16日
ちゃこ

お祝いは送らなくてもいいし、疎遠でいいと思います。私も同じく義兄の嫁(義姉)が子育てマウントしてくるし、男の子産まなくて後継どうすんの?(うちの夫が家業継いでるから)とか言われて嫌な気持ちだったので関わらないようにしようと決めました。その夫婦の子どものサイズアウトした服とかすらもらったりするのも嫌(タバコ臭いし)今、2人目妊娠中ですが、また何か言われたくないので、性別判るまでは知らせないと決めてます。せっかく親戚になったから仲良くしたかったし、家族ぐるみで子どもは従姉妹で仲良く…って夢見てたけど、無神経なのでその夢は諦めました(笑)

• ママリ

ママリ

子育てマウント、つらいですね😭お二人目おめでとうございます☺️親戚仲良く、夢ですが頻繁に合わない仲なら疎遠でも良いですよね😭みなさんの回答に励まされました。

• 5月16日