※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

大分市中心部~南大分で18時以降の夜間一時保育を利用した経験ありますか?主人の仕事が終るまでの保育先を探しています。

大分市中心部~南大分くらいで18時以降の夜間一時保育を利用したことある方いますか??

私が入院中、主人の仕事が終るまでの間の保育先を探しています😭

コメント

さはな

詳しく知らないのですが、里親のショートステイや一時預かりが始まったみたいです!事前登録いるようなんですけどうち母子家庭で市からこの前案内の電話かかってきました!

• ♡♡

♡♡

里親さんもあるんですね!!
    市がやってるショートステイとかは施設が決まってるし、その間保育園に通えないので、うちの子には大ストレスだから却下したんです💦
    でも里親さんなら保育園通いながらできるかもですね✨
    福岡でも確かあったので、一度問い合わせてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月7日
  • さはな

さはな

まだ里親の情報出てないみたいなんですけど、保健所などに問い合わせたらきっと教えてもらえると思います^ ^
    ファミサポとかだと1時間あたりで結構お高いですが、ショートステイだと日額って書いてるのでお得に感じますよねぇ!うち母子家庭なので去年出産時、市役所に下の子の預け先が別府しかなくて不便で困っていると相談したところ、色々親身になってくれて今年度から大分市での3歳未満時受け入れが可能になったようです^ ^
    クーポンも使えますしね!

• 5月8日
  • ♡♡

♡♡

確かにHPとかには、いつもの施設のショートステイしか掲載ないので、直接の問い合わせがよさそうですね✨
    頼みのファミサポだったのに、担当の方もあまりよくなくて😢
    半年探し続けて見つからない状況です💦

貴重な情報、ありがとうございます!!

• 5月8日