※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親・義両親への母の日・父の日、6月の頭ぐらいにまとめてお祝いしよう…

両親・義両親への母の日・父の日、6月の頭ぐらいにまとめてお祝いしようっていうのはなしですかね?

コメント

ママリ

ありえない!なしだと思う!

ママリ

別々にお祝いしてるけど、ありだと思う!

ママリ

まとめてお祝いしたことあるし、今後もする!

はじめてのママリ🔰

まとめるなら早い母の日に合わせて、5月の頭にやったほうがいいのでは、と思う

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    5月の頭にやる、ということもできますね✨父の日用の商品が売り出されるのが母の日後かな、と思ったので6月ごろがいいのかなと思っていました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど。失礼ですが、それって祝う側の都合では?お祝い事を後回しに、さらにまとめて、ってあまりいい気はしないのではないかなと思いました。細かいことを言わない人なら問題ないでしょうが、私の周りは細かい人だらけなので汗

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りです!
    ありえない、と思われる方もいらっしゃるかというのは想定しておりました。
    こちらの都合ということ、いい気はしない、ということも意見としてとても参考になります!ありがとうございます✨

• 5月7日
ロコ

今年から母の日、父の日をまとめてする事にしました😊
6月だと、母の日忘れられたのかな~?って思われそうなので、母の日に合わせます🎶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    とりあえず母の日にはメールや電話などでお祝いして、プレゼントや食事などは6月にしようかな?と思っていましたが、母の日に合わせるのも良さそうですね✨
    まとめてする方がいてよかったです☺️

• 5月7日
ママリ

お祝いするなら、母の日に合わせてやった方がいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり今年は母の日と父の日、それぞれでお祝いすることにしました✨
    今後まとめてするときは、母の日にしようと思います!

• 5月7日