※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人の家族のことで質問です。長くなりますが見ていただけたら幸いです…

主人の家族のことで質問です。

長くなりますが
見ていただけたら幸いです。

主人は5歳の時に父親を亡くし
7歳の時に母親がいきなり失踪。
そこから叔母(母の姉)に育てられました。

酷いいじめにあいながらも
身内が叔母しかいなかったので逆らえなかったそうです。
学費も出してもらえなかったため
バイトを3つ掛け持ちしてなんとか払ったそうです。

社会人になってからは毎月10万円生活費としていれていたそうです。
一人暮らしをするにも保証人がいないので
無理だったそう(叔母は主人がくれる10万円をあてにしていたので一人暮らしに反対)

いろいろあり、なんとか25歳の時に一人暮らしをし
私と出会い結婚しました。

叔母も連絡先を変えて音信不通。
もちろん結婚おめでとうの一言もなし。
血も涙もないすごい人でした。

先日警察から主人の携帯に電話があり
母親が自宅で亡くなったとのことでした。
どうやら警察が叔母に連絡したところ
息子がいるから連絡してくれと主人の携帯を教えたそうです。

ガンで亡くなったそうですが
自宅で亡くなったため事件性がないか一応捜査しているみたいです。

我が子を捨てた母親。
亡くなるときはどこの誰かもわからない男と結婚しており、私からすると「ありえない人」です。

明日火葬らしいのですが
主人は最後だけ、、と言って会いに行きました。

主人は「もちろん恨みしかない。でも一応母親だから最後はどんな姿なのか見てみたい」と。

30年ぶりに会う母親。
もちろん叔母は火葬に来ません。
交通費がないからと断ったそうです。
実の妹の火葬にも行かないんですね。

まあ、でも恨まれるような行動をしてきた母親だから
火葬に来てもらえなくて当たり前なのかな。


やっぱりどんなことをされても
最後は会いたいと思うものなのでしょうか。
わたしにはよくわかりません。

コメント

莉音

想像でしかありませんが、母親が亡くなったことを自分の目で見ることで、ご主人の今までの苦しみや悩みに一つの区切りをつけたいのかな、と感じました。
私だったら、母親に会いたい、というよりも、自分がこれからの人生に向き合うために会いに行くと思います。

はじめてのママリ

私も母がいません。
私は三姉妹ですが母が亡くなったら最後はみんなで行くと決めてます。
捨てられたし好きでは無いです。
上の方が書かれてるように区切りをつけるためというのもあります。
母からは会いたいと言われますが三姉妹誰も会いたいと思わないので会ってないです。

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、
私の実姉が子供を置いて失踪してます。私と姉は仲が悪く約20年近く会ってなくて、姉が失踪したと聞いたのが10年前です。児童相談所からでした。甥と姪は施設で育ったようで、甥はいま29歳、姪は今日25歳です。あの子達は同じ状況なら会いたいと思うと思いますが、私はもう何があっても会いたくないです。私自身は実父とも色々あり20年以上会ってないですが、姉にも父にももう会わないつもりでいます。ご主人のお母さんが出て行くきっかけとか経緯とかご主人は知っていて最後の情けなのかもしれませんね。亡骸を見て、長年の気持ちに決着をつけたいのもあるんだと思いますし、母がいなくても今幸せだから会えるのもあるかもです。