※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

母が不倫し、新しい職場で新しい上司と付き合い、同棲生活が強制された。食事や会話で男性に不満があり、実父を知りたいが母の行動に疑問を感じている。

私の母は職場の上司と不倫をし、相手の奥さんにバレて仕事がなくなり新しい職場で働くことになった。

新しく働き始めた職場で新しい上司と付き合い始めた。
私は突然同棲生活強制され、男性の仕事の都合で引っ越し転校することになった。

当時私は学校でいじめにあっていて正直転校は嬉しかった。
しかし、男性とそりが合わなくなり別れることになってからは
「引っ越したのはアンタが虐められるから」「アンタが弱いから悪いんだ」って言われ続けました。

現在職場でお客さんとして再開した20年前の職場の上司(お子さんがいる)とお付き合いをしていてほぼ毎夜男性と会っています。

夕食も男性におすそ分けするらしく私の家庭は5人兄妹で兄と姉が凄く食べるので1度の食事が足りません。
私達の食事より男性の食事の量の方が多い気がします。

食事は別にいいのですが、私の話をしても男性とLINEをしながら「へー」「ふーん」という反応しかしてくれず、顔を見て話してすらくれません。酷い時は本当に何も反応してくれません。

しかし母は男性の話をしているときだけ、目を輝かせて楽しそうに笑いながら話すんです。

そんな母を見てはじめは母が幸せならそれでいい
そう思うようにしていました。

しかし最近はそうもいかず。

実の父は私が3歳の頃交通事故で無くなっていて実父の記憶は一切ありません。
何度か写真はみたことあるのですが、父は写真に写るのが嫌いらしく、顔から下の写真しか無く、顔はわからないんです。

何度も何度も実父に会いたいと思いました。

挙句の果てにはパチンコやスロットといったギャンブルに明け暮れ、行けない日、負けた日には私達に八つ当たり。

こんな人…母親だと思いたくありません…

コメント

🌶

反面教師じゃないですけど親と一緒にならないように子供にそのような思いをさせないようにしていけばいいと思います。うちもいろいろありました。だからそれを糧に頑張れます。母親と思わなくていいと思います。私も両親のこと心の底から両親と思えません。(離婚してお互い再婚しどちらにも再婚相手との子供もいますし)それなのに私の兄弟、3人は児童養護施設で育ちましたから。

うちも毒親ですが、私は昔からお母さんと呼ばず下の名前で呼んでます😂

母親という事実は変えられないけど、扱い方は変えて良いと思いますよ?