※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

幼稚園後の子供の疲れ具合が分からず、散歩に行けるか悩んでいます。帰宅後はゆっくり過ごすべきか、遊び疲れているのか心配です。

幼稚園後の帰宅後どのくらい遊んだのか、どのくらい疲れてるのかがさっぱり分からなくて、下の子と散歩に行けそうなのかもわかりません。
絶対誘ったらお外は行きたいだろうし、、、。

基本的に最近通い出した子は、帰宅後はのんびり家ですごしていますか?✨
この前、金曜日だからとショッピング連れ出したら疲れ切ってたみたいでかなりやんちゃでした💦
やはり疲れてるから基本的た幼稚園後、休ませなきゃだめですかね。

コメント

km

14時に帰ってきますが疲れて眠くてぐずぐずなので全く外には出かけていません🥺
昨日はゴールデンウィーク明けで機嫌の悪さがひどかったです💦
帰ってきてからご機嫌さんなんですか?夜なかなか寝なくて体力残ってる感じなら散歩に行くのもアリかなとは思います。

• mommy

mommy

テンション上がって帰ってきます笑
    夜はすぐ寝ます。

• 5月7日
ma.

緊急事態で午前保育になったので、昼食後たくさん外遊びしてます❣️

• mommy

mommy

大変ですね。お昼もおうちですかね。ありがとうございます😊

• 5月7日
yu

14時までの日は徒歩15分の帰り道でもう疲れたーと言ってました💦
うちも一度帰ってきてから買い物に出かけたら車で寝てしまってしばらく起きなかったです!
そして入園から1ヶ月経たずして2度も発熱しています😭
体力的にも精神的にもかなり疲れてるようなので、公園に行ったりするのはまだまだ先かなーと思ってます😅

• mommy

mommy

ありがとうございます。子どもなりにまだ疲れますよね、、、そこが読めないところですが無理させないようにします。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お隣さん(同い年で同じ幼稚園通ってます)と夕方5時くらいまで外とか家で遊んでます😂
あと水曜日は習い事行ってます♪
5時頃お風呂、ご飯、もう7時には寝てます。笑

• mommy

mommy

帰宅してから遊ぶのですね!すごいです。
    お隣さんと仲良しなのもすごいです✨

• 5月7日
ままり

3時に降園になるので、
近くの公園で4時半くらいまで
遊ばせてから家に帰ってます!
そこからまたご近所さんたちと外で遊ぶこともしばしばです、、

幼稚園で1時間くらい昼寝してくるので、体力満タンで帰ってきているイメージです😂

• mommy

mommy

なるほど、お昼寝があるのですね。

• 5月7日