※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の肌がザラザラで、保湿剤を塗っても改善せず。皮膚科で相談予定。同じ経験の方いますか?

【3ヶ月の息子の肌について】

足がサメ肌の様にザラザラしているんですが、
以前皮膚科で保湿剤出されていて毎日塗っているんですが効果なく....
皮膚科では月齢のせいでもあると言われたのですが、かれこれ2ヶ月くらいはザラザラが治りません。
来週皮膚科の予約があるので聞いてみるつもりでいますが、同じ様な方いらっしゃいますか🥲?
保湿剤はプロペトとヒルドイドの混合しているものです。

コメント

うずら

同じく、ザラザラカサカサで
腕も足も子供の肌ではないような感じでした!
すごく乾燥している感じで、病院で出された保湿剤なども
効かず( ; ; )
そこで、よく考えれば
ボディーソープを大人と一緒のを使っていたので、西松屋で赤ちゃんから使える全身石鹸に戻したところ、だいぶマシになり今では薬はいらなくなりました!保湿だけしています!

• まーち

まーち

別なカテゴリーでもお返事いただいた方にボディソープを変えてみては?と言われました◎
    使われている石鹸のお名前伺ってもよろしいでしょうか😣?

• 5月7日
  • うずら

うずら

これです!!
    お手頃価格で、個人的には
    液体石鹸よりも固形石鹸の方が息子には合っていました🙆🏻‍♀️

• 5月7日
  • まーち

まーち

ありがとうございます😭‼️
    今から西松屋行って買ってきます😭‼️

• 5月7日
まーまりん

うちも3〜4ヶ月頃まで足だけ鮫肌みたいな感じでした!ザラザラでポツポツもよく出てたので検診の時に相談したらロコイド出されて、それ塗ってあとは自分でひたすらワセリン塗ってたらツルツルになりました!それでもポツポツだけはたまに出てしまい、ちょうど昨日小児科で聞いたら乾燥肌がひどいらしく、ヒルドイド毎日塗ることになりました🙇

• まーち

まーち

そうだったんですね😣
    ワセリンやプロペト、アトピタ等
    塗ってるんですがよくならなくて..😢
    来週皮膚科予約してあるのでまた聞こうと思います😞

• 5月8日