※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぽーん
妊娠・出産

現在妊娠26週、8月出産予定なのですが、洗剤って赤ちゃんの肌にも優しいものに変えた方が良いのでしょうか?

現在妊娠26週、8月出産予定なのですが、
洗剤って赤ちゃんの肌にも優しいものに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

ねこ

赤ちゃんは肌が弱いので赤ちゃん用の洗剤と分けて洗った方がいいと思います😌

くろすけ

最初だけ一応さらさに変えましたが、娘は肌も弱くないし1ヶ月ほどで今までの洗剤(ボールドジェルボール)に戻しました😊✨

レモネード🍋

新生児期だけでも変えた方が良いかなー、と思います。
気にしない人は気にしないけど😅あと肌が弱い赤ちゃんだと荒れちゃったりします。

はじめてのママリ🔰

1人目のときも気にしず大人と同じの使っていましたよ!問題なかったので今回も変える予定ないです😌
肌が弱い子とかだと変えた方がいいかもしれませんが🤔

モアナ

気になるなら変えればいいし、
気にならないタイプなら
大人と同じ物でいいと思います!
うちは長女の時から変えたことないですが、
特に問題は起きてないです😂
のりぽーんさんとかご主人が肌弱かったら、
もしかしたら肌が弱いかも?
と考えたほうがいいのかもしれないです。
心配なら最初変えて様子見てもいいかもですね!

めーめー

一人目の出産を機にさらさに変えて、今もずっとさらさのままです(◍•ᴗ•◍)