※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛が軽くなり、心配事があるので、腰痛が進行とともにおさまるか不安です。流産や心臓のことも気になります。来週の診察が心配です。

いつもお世話になってます。
今回もよろしくお願いします!!

妊娠してすぐの頃はとてつもなく腰痛が酷かったんですがもうすぐ10週入る前にちょっと腰痛が軽くなった気がします
前は歩けないほどだったんですがこの頃はあまりつらくないです!!

心拍確認できてやっと昨日母子手帳まで貰いにいって
来週診察なんですが
腰痛って周期が進むとおさまるものですか?
もしかしてまた流産とか心臓とまったとかなんか心配になってきてしまって…

コメント

なーな◡̈*.。

子宮を支える靭帯が関係して腰痛起こる的な記事読んだことあるので関係ないと思います!
また骨盤も広がったりで腰痛が起こったりする場合もあるので後期や中期でも腰痛ある人はあると思います!

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね!!
    安心しました!!
    確かに1人目の時は後期が結構腰痛ありました…

• 5月7日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

私も足の付け根から腰痛くて引きずらないと歩けない事が多々ありましたが今はないです!
    後期ほんとに腰痛やばいですよね(;_;)
    1人目腰陣痛で腰がかち割れそうな記憶が戻って来ました(笑)

• 5月7日
  • りんご

りんご

周期ほぼ一緒ぐらいですね😊
    なんか腰痛おさまってそれからまた痛くなるってこともやっぱりあるんですね

1人目の時は全くそういったのがなかったので…2人目と1人目は違うのわかってるけどここまでかぁって思いました💦
    お互い気を付けて日々生活しましょうね

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は初期立ってられないぐらい痛いようなだるい感じがして
そのうち落ち着きました❗️

ですがお腹出始めて
まだ再来しました😭

• りんご

りんご

初期は確かに酷かったんです😅
    ちょっと落ち着いたのであせったんですが大丈夫だと信じます!!
    コメントありがとうございます!!

• 5月7日