※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ママちゃん✩
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食量について相談です。3回食に進むタイミングや、量に不安があります。

☆離乳食3回食について☆

あと3日で9ヶ月になる子供がいます!
離乳食は6ヶ月から初め、はじめのうちは1口食べるのも苦労しました。
8ヶ月入ってやっと量もたべれるようになり、朝はムラがありますが、夕方2回目はエネルギー源大さじ3、タンパク質源大さじ1、ビタミンミネラル源大さじ1~2、たまにりんごやももを大さじ1、だいたい完食します。
量少ないですかね?

お昼頃にヨーグルトあげたりもしてます。

始めるのとちゃんと食べれるのが少しおそかったから3回食はまだ先の方がいいでしょうか?
9ヶ月くらいのお子さんはどのくらいの量食べられるのか知りたいです!

よろしくお願いします(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

こんにちは!
お誕生日が同じです♡

うちも5ヵ月半すぎ頃から離乳食はじめて、7ヵ月頃に2回にしました。
8ヵ月半頃から保育園に通いだし3回になりました!

元々、仕事の関係で2回食も朝夕であげていたので、保育園で給食がでるので、聞いたら、せっかく朝ごはんの習慣が出来てるので、このまま3回食にしましょーってなりました笑

量も同じくらい完食しますし、むしろもっとやれ!ぐらいの勢いです笑

冷凍ストックやベビーフードのストックもすぐなくなるので、どーしよーとなります😅

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

お返事ありがとうございます♡

お誕生日一緒なんですね♡
    うれしいです( *ˊᵕˋ)ノ

保育園の関係で3回食になったんですね。
    じゃぁうちもそろそろ3回でも大丈夫そうですかね!

ほんと冷凍ストックもベビーフードもすぐ無くなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    毎回何食べさせよーって残り物みて考えてます。。
    レパートリーもなくて困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お仕事もされてて保育園も行ってて尊敬です(∩❛ڡ❛∩)

• 9月3日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

同じ日に頑張って生まれてきてくれたって嬉しいですね♡

2回食でもすぐお腹すいてたので、ぼちぼち3回にしなきゃなーなんて考えてて、保育園決まって、すんなり3回食になり、ラッキーって感じです( ´•ᴗ•ก)💦

ほんと、この月齢くらいの離乳食がいちばん難しくて面倒ですよね笑
    こんなに食いしん坊なら早く大人と同じ食事ができるようになーれって思ってます😅😅

そんなことないですよ!!
    保育園に運良く入れてお友達とたくさん遊んでくれてるので、そのぶん私も一人の時間とれるし、仕事もできますもん♡
    私、専業主婦が向いてないようなので、、、(^_^;)

• 9月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

2回食の時お腹すいてたんですね♡
    かわいい( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    うちもお昼頃にヨーグルトとかだけあげてるとすごい勢いで食べるのでその時間にごはんあげればうまく3回食にできそうです!

早く離乳食終わってほしいですよね。
    悩みもつきないですし^^;

保育園で楽しく遊んでくれると、いってらっしゃーいって笑顔で送り出せていいですよね♡泣かれちゃったら置いて行けないです…
    あたし今専業主婦なのでべったり子供と一緒で、遊ぶレパートリーもなくて困ってます。
    でも働くのももう少し先がいいしなーって思ってて(´・ ・`)
    あたしダラダラするのが好きなので保育園と仕事するよーになったらできるか不安です。

• 9月3日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ほんと食いしん坊さんで参ります(´・ω・`)笑

それだったらうまく3回食いけそうですね!!
    どこかで見かけたんですけど、毎回考えるのが大変なので、朝パン昼麺夜ご飯って決めて考えていますって見て、おぉーなるほど!と思いました!(*^^*)

私も基本ダラダラしてたいタイプなんです_(ˇωˇ」∠)_
    でも子供はそうはいかないし、主人が自営業なので手伝いしてて、家でゆっくりできるほどの余裕もなく、さらに店が義実家の隣なのでなんか気つかっちゃって産後2ヵ月から少しずつ店番するようになって、、、
    店しながら義父母の相手しながら娘の面倒みながらってほんとしんどくて、やっと保育園の許可がおり、私も少しだけ外にバイトに出てもよくなったので、忙しいけど、前よりは娘にたくさん笑顔向けれてると思います!
    やっぱりずっと一緒にいてもイライラしてたり文句ばっかりブツブツ言ってるママより、触れ合う時間は減ったけど、いつも笑顔のママのほうが娘にとってもいいかなと\(^^)/

ごめんなさい、長々と🙌

• 9月4日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

9ヶ月なった日から3回食にしようと思います!
    朝昼晩をパン麺ごはんって決めてたら楽ですねー

あたしも実際は旦那だけの給料じゃやりくり厳しいんです。
    働いた方が子供との時間は減ってもママにもお子さんにもプラスになること沢山ありますよね♡

義父母の相手しながら店番してお子さんも見ては辛くなりますね(^^;)

あたしも来年からくらいから働けるよーに頑張りたいとおもいます!!!

• 9月4日