※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がセルフねんねできず、寝る前にギャン泣きが激しい。同じような経験をした方、いつ頃改善されましたか?

生後8ヶ月の男の子です。
未だにセルフねんねは出来ず、寝る前のギャン泣きが酷いです😭

世間で言われる『これがいいよ!』と言われる対策はやり尽くしたのでもう諦めているのですが、こんな息子でもいつかはセルフねんねが出来たり、寝る前のギャン泣きがなくなったりするのでしょうか…?

同じようなお子さんをお持ちの方、いくつくらいから寝かしつけに困ることはなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに困ってるは困ってるんですが、11ヶ月くらいから布団でゴロゴロしてたらだんだん動きがおそーくなって寝る…
みたいなのは増えました!
未だ授乳で寝落ちさせる時も、抱っこで寝かせる時も多いんですが夜は時々セルフねんね成功します🥺
でも私も横で添い寝して、子供がお腹に登ってきたり壁に頭ぶつけたりとにかく動き回るのを無視して寝たフリして1時間くらいかけてやっと寝る感じですが😂

• ぽのり

ぽのり

1歳くらいなんですねー!
    無視するのがいいんですね😂なんかもう布団の上そこらじゅう泣きながらぐるぐるまわってるんでいちいち動きを止めて戻してって言うのも疲れてます😂笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😂
    うちの場合泣いてるときはもうどうしようもないので抱っことか授乳しちゃうんですが、無言でぐるぐる回ったりゴロゴロしてる時は無視してます😂
    戻して〜ってめちゃ疲れますよね!笑

• 5月7日
  • ぽのり

ぽのり

試しに30分近くゴロゴロさせてみたらベッド中がよだれでベショベショになる大惨事になりました笑

いつも折れて抱っこゆらゆらですが腰もそろそろ限界になる体重です😂

• 5月7日
ラケル

歩き出してから疲れてバタンと寝るようになりました😀1歳3ヶ月でした。

• ぽのり

ぽのり

歩き出すと体力消耗してねるんですかね😂
    うちの子は日中もぐずぐずなので機嫌いい時間が増えて欲しいです…

• 5月7日