※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近熟睡できず、夜は2〜3時間しか眠れず、寝付きも悪い。昼間に1時間ずつ眠ることも。赤ちゃんに影響はないか心配。この生活に慣れる練習か🤣

最近熟睡できなくなりました😭😭

夜はトイレや腰の痛みなどで長くても連続2〜3時間しか眠れません💦1時間から2時間置きに目が覚めて、また寝れることもあればもう寝れなくて朝になることも多いです😂夜の寝付きも良くなくて、ベッドに入ってから1時間以上経つことも当たり前です、、

その分、午前中に1時間程度、午後に1時間程度、眠くなって寝ることがあります。幸い、仕事をしていないので昼寝でなんとか睡眠取れていますが、赤ちゃんの発達に影響はないのかとふと思いました😭

生まれてからもこんな生活になると思うので、この生活に慣れる練習だと思えばいいのでしょうか🤣

コメント

える

妊娠中から出産後の夜泣きに備えて、夜行性になるみたいですよ😊
幸い仕事をしていないとの事なので昼間に眠い時は無理せず寝て、
夜寝れない時は思いきり自分時間にしてリラックスしましょ❤

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨本能!?ってすごいですね〜!
    安心しました!ありがとうございます♪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まさに、赤ちゃんが産まれた後に備えて後期は寝れなくなるので何も問題ありません😊

• ママリ

ママリ

よかったです!!
    生まれたあとの訓練だと思って、細切れ睡眠でも大丈夫な体に慣れたいと思います🤣✨ありがとうございます♪

• 5月7日