※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

絶壁が自然に治るか心配ですか?四国在住でヘルメット治療が難しい場合、経過観察で様子を見ることが一般的です。絶壁が自然に治った経験のある方はいますか?

絶壁って自然と治りますか😭?

5ヶ月の下の子がよく寝てくれるがゆえに絶壁です…
ドーナツ枕を使ってもあまり変化なし
左右向けてもすぐに上向いて寝ます😥

健診などで相談しても自然と治ると思うよ〜
としか言われません😢😢

ヘルメット治療も気になるのですが四国住みのため関西に行かないと病院がありません😫

自然と絶壁治ったよーって方いらっしゃいますか😢?

コメント

はな

健康に影響があるほどなら、乳児検診の時に治療が必要と言われるはずです。
ねんねの時期は仰向けの姿勢が多いのでどうしても絶壁になりますが、おすわりしたり歩き出したりすると重力かかるところが変わるので、自然とマシにはなりましたよ!
まんまるかというと、ものすごくまんまるではないですけど、気にはなりません。
今赤ちゃん薄毛ちゃんですか?
薄毛だと余計気になると思うんですが、毛も伸びると余計気にならなくなりますよ!
うちもそうでした😄

ドーナツ枕も試しましたが、寝返りするようになったら枕からすぐ落ちて意味ないし、効果なかったです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

マシになったんですね🥺!
    日中はうつ伏せで過ごすことが多いのですが寝る時はやっぱり仰向けなので後頭部に圧がかかるよなーと気になります😥💦

髪はふさふさです!ただ後頭部の髪も前にきている感じで余計に変な形に見えます😱笑
    ドーナツ枕はほんと今はそのへんに転がってるだけです…🤣わ!

• 5月7日
まめこ

長女と三女は初期から絶壁で、ややマシになったかな?くらいで絶壁は変わらないです😅
三次なんて3ヶ月で寝返りして、その後は殆どうつ伏せ、寝る時は横向きで過ごしたのに、あまり変わらなかったですね💦

ちなみに長女5ヶ月の時、小児科の先生に聞いたら、「もう5ヶ月だから治らないかも」って言われましたよ😓