※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今の時期信じられませんが、職場の人に、使いかけの2リットルの醤油をも…

今の時期信じられませんが、
職場の人に、使いかけの2リットルの
醤油をもらいました。
退職して引っ越すからと。
地元が地方で、地方の醤油だそうなんです。

ただ、使いかけは絶対にいりませんが
何も言わず持ってきて押し付けられたような感じで
机にどんと乗せられて渡されました。

家で捨てるにしても、9割残っていて
シンクに流すのも環境的に心が痛みます。
処分方法って流す以外にありますか?

コメント

はじめてのママリ

職場の冷蔵庫に入れて自由にどうぞーってしちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にコロナもありますし、醤油も1.8リットルボトルタイプで…会社にもお弁当用の個包装の醤油ありますし…本と困ります💧

    • 5月8日
はじめてのママリ

油をかためるやつでかためるか、ビニール袋に大量のキッチンタオルなど紙類をいれた中で吸わせて捨てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。いらない衣服とかにしみこませて捨てるのいいかもです!ありがとうございます!

    • 5月8日
ぴぴ

その人はもう来ないんですかね?
可能なら「未開封じゃなかったんだねー」って返したいですが
そんなことで悩むのも無駄なので私ならシンクに流しちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう来ないし県外に帰ってしまいました。開いてること何も言わず渡してきたのでそういう人なのかと思います。旦那に、ありえないから捨てるわ!って言ったらこれどうやって捨てるんだ?ってなりここに至りました💦😂

    • 5月8日
はじめてのママリ

醤油って、、地元の有名な醤油としても500円とかの話ですよね、、
しかも使いかけ、、
そんなに大切なら引っ越し先に持っていけばいいのに🤣
言えないですけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だし醤油らしく、県外の人からは煮物とかに喜ばれるようです。たまに色んな人に買ってきてくれてた姿は見たことあったので、お世話になったから上げると言われてありがとうございます!と言ったらこれです💧職場の人にも話したら、流石に使いかけを渡してきたのは私が初めてだってみんな言ってましたわ(笑)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そのまま燃やすゴミに入れて捨てます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね💧来週のゴミの日捨てます

    • 5月8日
ビール

シンクに流すのは…なんかダメな気がしちゃいますね💧🥺
オムツに染み込ませたり…???
新聞紙やペットシーツとかに染み込ませたり…ですかね💧
それにしてもかなり迷惑な人ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、。おむついいですね!ちょうどオムツ外れて余ってたので😂本当に迷惑でしかないです。引っ越しのときのいらないもの引き取りセンターみたいになっちゃって。子供にあげなってぬいぐるみとかも押し付けみたいに渡されました💧自宅保管歴不明というのでそれは捨てさせてもらいました😤

    • 5月8日