※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が高熱と泣き続ける症状が続いており、突発性発疹か心配。病院では風邪と診断。他の方の経験を知りたい。

娘のギャン泣きについてです

娘が4月末に少し体調を崩し、2日ほど熱が出た後は解熱し
5月1日、2日は食欲は戻らないものの元気に過ごしていました。

しかしまた3日月曜日の夜に発熱し、今回は39度台の高熱が3日続きました。高熱な割には元気で、食欲は無い(いちごやバナナ、パンやお菓子などは時々食べます)のと、下痢をしていました。
3日目の水曜日の夕方以降とても機嫌が悪くなり、辛そうだったので座薬を使い、そこから解熱し、昨日の寝る前の時点では若干の微熱(37.4度ぐらい)になりました。
座薬を打ったあと、久しぶりにゆっくり寝ているなと思ったら大量の寝汗をかいていました。

解熱してからは、食欲と便は戻らないもののとても元気になりました。
※水分は水やジュースで補給出来ています。

ここからが気になっていて、解熱してから深夜、朝方目が覚めるともの凄い勢いで泣きます。
もう何をしても嫌だ、触らないで!というスタンスなので落ち着くまで待つしか無いのですが、1時間ぐらい泣き続けてしまうので吐いてしまわないかなど色々心配です。

もしかして突発性発疹かなと思っているのですが、上記の時以外はとてもご機嫌なのと、突発疹は数ヶ月前になったばかりだったので一体何なんだろうと思っています。

同じような症状の方、いらっしゃいましたら教えてください😭


※発熱している時病院に行っていましたが、風邪だろうとの事で解熱剤と鼻水や痰などを抑える薬のみもらっていました。

コメント

deleted user

コロナの可能性とかはないんですかね?😣
熱が続くとかご飯食べないのは熱の可能性もあるけど味覚がおかしくなってたりはないかな?
小さい子がかかると下痢や嘔吐の症状も出ます。

汗をかいたのは坐薬でお熱が下がったからですね🙃

機嫌が悪いのは風邪?で辛いからだと思います💦
見えない不快感があるのかもしれないです💧
一応突発も、なる子は何度でもなるのですが、発疹はでてますか💦⁉️
保育園で、1歳でやって2歳でもかかった子がちらほらいます!

もうふ

水やジュースで水分補給出来ているとのことですが、体は食事からも水分や塩分を補給しているので
もしかして夜間や早朝喉が渇いていたりするのかもしれません。
息子も脱水でつらいのだろうと思う時はものすごく泣いたりしました。(それでも本人は理解できないのでジュースも飲まない、果物も食べれない)

出来れば夜間たまに起こしてポカリなどを飲ませてみるのはどうでしょう?

原因が全く違う(脱水ではない)可能性もおおいにありますが、一つの案として…よろしければ…。