※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子は同年齢の子と遊ばず、一人遊びが好き。大人との遊びは楽しむが、コミュニケーション面を心配している。

お友達と仲良く遊べるのはいつくらいからできましたか?
1歳6ヶ月の男の子がいるのですが、同じくらいの子のことは見ることは見るけど遊んだりとかはしないです。
大人が一緒に遊べば喜びますが一人遊びが好きなように思います。コミュニケーション面を心配しています。
回答していただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

☆まめお☆

友達を認識して一緒に遊ぶのは3才後半~4才くらいからですよ☺️
まだまだ3才までは、個人で遊ぶので問題ないですよ🎵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️ゆっくり見守りたいと思います!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいの時期から同じ心配してました!
保育園に行きだしたので先生に聞いたらお友達と遊び出すのは3歳ぐらいからですよって言われましたよー🙆‍♀️
まだまだ1人遊びが多いですが、気にしないようにしてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️心配になりますよ!私も気にしないで見守ろうと思います!

• 5月7日

3歳くらいからてはないですかね🤔
1歳半だとお友だちと遊んでるように見えてもそれぞれに別のことしてたりしますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️心配になってしまって😭ゆっくり見守ろうと思います🙇‍♀️

• 5月7日
はなさお

上の子は3歳過ぎてから小さい頃から良く会ってたお友達と遊び始めました。
下の子は人見知りなく人が大好きなので2歳半くらいからその日出会った子とでも遊んでました。
上の子がお友達と遊んでるの見て影響もあったかもしれません。
1歳半なら自分の好きな遊びしたり大人と遊んだりが普通だと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️あまり小さい子に興味ないのかな?と心配になったので…色々教えていただきありがとうございます!

• 5月7日