※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内を超えそうな主婦さん、悩んでいる方へ。幼稚園児2人育て中で在宅ワークをしているけど、短時間パートも考えています。扶養超えると損するので、皆さんはどのように働いていますか?

扶養内を越えそうな働いてる主婦さん、または悩んでいたけど扶養を超えたよって方!お話聞きたいです。
私は今未就学児2人子育て中で幼稚園なので時間も短いし、土日に在宅のお仕事をして月7万くらいです。
でも、幼稚園行っている間近くのスーパーとかなら短時間パートも出来るんじゃないかなと思い始めました。
ただ扶養を中途半端に外れると損なので働けずにいます。
皆さん、どのように働いていますか?

コメント

扶養内希望でしたが、決まった会社が社会保険加入で扶養外です😊
去年は80マンとかでしたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ずっと扶養ギリギリで抜けるか抜けまいか悩んでいたのですが思い切って抜けました!!
わたしも在宅ワーカーで、パートに出ようかなと思ってましたが、在宅ワークの方の仕事を増やしました☺️