※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
子育て・グッズ

授乳後に左胸が激痛で困っています。痛み止めを飲んで冷やしていますが、正しい方法でしょうか?トラブル続きで辛いです。

1ヶ月の子への3時前の授乳が終わり、4時半頃に左胸に激痛が😭
おっぱい痛すぎです😫
痛み止め飲んで痛い所冷やしているのですが、冷やすので合ってましたかね!?

トラブル続きで泣きそうです😭😭

コメント

べび

熱をもってるのなら冷やしたほうがいいですが、冷やしすぎると母乳が出なくなるのでほどほどに…搾乳か、飲ませちゃうか、搾乳で保存しないのなら、お風呂で捨て乳するかがいいですよ!わたしはお風呂で乳搾りのように捨て乳したらすごく楽になります!タオルにやってもいいですが、洗濯物増えるしやめました😂

• mamma

mamma

ありがとうございます!!
    予定より早く起こして飲ませてから絞ったら、少し痛み和らぎました😭
    お風呂での搾乳、今度からそうします🥺✨

凄く参考になりました!!
    ありがとうございます😭

• 5月7日
  • べび

べび

胸の痛み辛いですよね…無理せず赤ちゃん起こすのも大変だと思うので。
    胸を両手で包むように持って、硬くなってる部分を痛いですが捻りながら少し押すと楽に母乳がドバドバ出てきます^^垂れ流し状態ってくらい💦

育児頑張りましょう♪

• 5月7日
  • mamma

mamma

ありがとうございます😭❣️
    おっぱいにシコリができたり、激痛が走る度に嫌になります😫💦

優しく教えてくださり、本当にありがとうございました😭

• 5月7日