※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜中の授乳時間が早まり、上の子も起きてしまう悩みです。授乳時間が短くなり、神経を使い疲れる日々。朝には上の子も起きて忙しくなります。

ただの愚痴ぼやきです。

また夜中授乳時間早まった、、、😭
ほぼ完ミに近いのに。。
2時台の授乳はいつ伸びていくんだろう😭
前は4時頃まで寝たこともあったのに、最近はだんだんと寝る時間が短くなっていく😭
そのうち1時台になって夜中授乳増えるんじゃないか?とも思える。。
静かにしないと、上の子も起きちゃうし😭
いかに静かに終えるか、神経使うし疲れる😩
また明け方授乳になれば、今度は上の子起きて、朝ごはんの支度やら始まるし。
寝る子はこのくらいの頃には、まとまって寝るのにーと比べちゃダメだろうけどもさーーー😞

コメント

みいも

上の子いると大変ですよね😓
うちもそうなるんだろうなぁ
完ミでも消化吸収早い子は早いですからね、ミルクでもおっぱいとさほど成分変わらなくなってきてますし。
上の子の時9ヶ月まで2〜3時間おきの夜睡眠でした😭

  • りん

    りん

    上の子起きてきちゃうと、2人して覚醒して、夜中にまた同時寝かしつけになるから、なるべく上の子起こしたくなくて😭

    9ヶ月までですか😂‼︎
    その都度ミルクもあげてました?

    • 5月7日
  • みいも

    みいも

    上の子まじで覚醒したら寝ないですよね、、しかも眠い中起きるから機嫌悪いし🤔そして朝早くにも起こさないでほしぃ、、
    最初は混合だったんですが2ヶ月目から完母になったのでその都度授乳でした😓多分一回両乳50mしか安定して出てなかったのが原因だと思いますw体重の増えは上の方の曲線描いてたので様子見してました🥺
    でもその時みたいに何回も授乳して構ってあげられる体力があるとは思えないので今回は授乳➕ミルクをちょこちょこ飲みさせると思いますw3時間空ける必要全然ないので😳

    • 5月7日
  • りん

    りん

    そうなんですよね😂‼︎
    朝起きた時も、早く起き上がらないと起きてーって泣くし😂

    そうだったんですね😳
    2人目となると、1人目みたいに構ってあげられないですもんね😭

    • 5月7日