※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
子育て・グッズ

友人や知人の子供が自分の子のおしゃぶりを口に入れるのが気になります。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりなんですが‥
自分の子供同士は気になりませんが
友達の子や甥っ子姪っ子、知人の子供がうちの子のおしゃぶりを口に入れるのが嫌です
子供の親は何も言わないですがやめてほしいというのも角がたつし、かと言ってその子がくわえた後拭くのも感じ悪いだろうし‥
私は潔癖でもなければ綺麗好きな方でもないのですが
これは嫌で気になります

皆さん気にならないですか?
気になる方はこうゆう時どうしてますか?

コメント

RRmama

しれーっと私は除菌しますよ笑
私もめちゃ気になります!!

以前コロナ前ですが、半年違いの友人の子が使ってた歯固め貸してあげるよーって友人の家で言われて、おもちゃ箱の下の方から歯固め出してきて除菌シートで適当に拭いて無理やり生後半年にもなってない息子の口に入れようとされて、必死にいや、こういうのあんまり好きじゃないんだよねーって言って取りました💦

気にしない人は本当に気にしないんだなーって思いました。私からしたら顔面蒼白になるくらい引きました。笑

• nikon

nikon

周りで気にならない方が多くてびっくりしました。。
    気になりますよねー😭

• 5月7日

はっきり
気になるからごめん。と言います。唾液から感染する病気も多いですしコロナは飛沫感染なので、、😫😫
言いづらいかもですが、角が立ってもはっきりストレートに言われたほうがそうなんだ、って思いそうです

• nikon

nikon

その日は
    潔癖の主人がその場に居たのですが酔っていてうちの子のおしゃぶりをいいよーチュッちゅしなさい😀て進めてその子がくわえたんですけど
    え?ってなりました。
    次の日主人に言ったら覚えてねぇ言われたんですが
    あなた潔癖なのにそこは気にならなかったんだ?と思いました。 

• 5月7日

退会ユーザー

えー私も潔癖でもないですけど、かなり無理です。昔雨を口に入れたやつをどーぞ、と交換してる友達がいて
    無理だー!ってなりました🥵🥵旦那さん絶対潔癖ではないですよね!むしろ旦那さんが言ってくれたほうが角がたたなさそうですよね😐

• 5月7日
  • nikon

nikon

うちの主人私より綺麗好きで掃除うるさいし潔癖なんですがソコ気にならんの?!って私もおもいました!いつも私の掃除も雑ザツ!ってうるさいし。

• 5月7日