※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TikTokで死産の投稿を見て不安になった女性がいます。自分も同じ経験をするかもしれないと思い、安全な出産を願っています。

お気を悪くされたらすいません。

先程TikTokで7ヶ月で死産された方の
投稿が回ってきました。

妊娠して出産するってほんと奇跡なんだなと
思わされました。その方は胎動が感じられず
次の日の検診でわかったそうです。私も胎動が
感じられなかったりする時がありとても不安になります。

自分もいつそーなるかわからないなと思います。
なんか自分が何を言いたいかわからないですが
何か言いたくてここに投稿させてもらいました。

今妊娠されてる方やこれから妊娠される方
そして我が子には無事に産まれてきてほしいと
願う事しかできません。
悲しい思いする人がいなくなりますように

コメント

ありす

本当に奇跡です。
私も親友が7ヶ月の時に死産しとしまい近くで見ていたので本当に辛かったです。
私自身は不妊治療ののち妊娠、出産しましたが、本当に奇跡だと思ってます。
今妊娠されている方々はコロナもあり余計に不安な日々だと思います。
体に気をつけて皆んなが元気な赤ちゃんを無事に出産できることを願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと心が痛くなります。
    みなさんが同じ思いをし
    まさか自分がと思いがちですがいつ何があるかわかりませんよね。😖

    赤ちゃんを信じるしかないです。ありがとうございます😊

    • 5月7日
ののの

私もそのTikTokみました。
周期が一緒くらいだったので自分の事のように悲しい気持ちになりました。
昼間から動き回っているせいか同じく胎動を感じる時間が少なく不安になることが多いですが生命力を信じて無事に生まれてきてくれることを祈ってます。

コロナ禍で不安な事増えますが
皆さん無事に出産を終える事願います。
頑張りましょう😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら自分もと思うと
    すごく胸が痛いです。
    まさか自分がと思いがちですがなにがあるかわからないですよね😖

    みなさんが笑顔になってほしいと思います。お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨

    • 5月7日
ママリ

妊娠中に見ると不安になりますよね。
私も妊娠中すごく不安で、胎動が分かるようになってからも毎日、生まれる前の日までエンジェルサウンズ で心拍確認してました!
本当に妊娠したことも奇跡だし、無事に生まれて毎日すくすく育ってることが奇跡だなと思います😢
そう思うと夜泣きすら愛おしいです☺️
出産頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんです。
    妊娠中に見てしまうと自分もそーなるから出てきたんじゃないかとまで思ってしまいます😖
    私も胎動が感じられない時はすかさず心音聞きます。
    それだけで安心になりますよね😳
    改めて妊娠する事は奇跡だなと思わされました!!
    我が子を信じて頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

    • 5月7日
あひるまま

私も見たことがあります。

妊娠・子供ができることは、奇跡なんだなーと。
それとTik Tokで、よく妊娠しました。どうしよーとか中●しましたとか見ると心が痛くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく見かけます。
    わざわざTikTokに載せる必要もないと思ったりそーゆう人も色々事情があるかもしれないですがそーゆう選択をしないといけない人がいなくなればいいなと思います😭

    • 5月7日
ちっち

妊娠中よく見かけました💦
30週過ぎてもあるみたいなんで胎動ないかも?検診明日だからと行ったら死産みたいな。
なのに普通の出産と同じように痛い思いして出産。
泣けました。

本当に産まれるまで
産まれてからも安心できませんね💦

すごく胎動に敏感になってしまって半日近く
たぶん動いてただろうけど
胎動ない気がしたり💦
ネットでめちゃめちゃいろんなこと探してました😢

心配になったり不安になったりしますが気づけることは早期対応できるように調べることも大事ですよね。

元気な赤ちゃん産まれますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中だからこそそーゆうのがすごく目につきます。
    敏感になりすぎて疲れますが
    それがもし何かあった時にいち早く気付けるのかなと思います😖

    毎日不安ですが頑張りたいと思います✨

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

わざわざTiktokに載せちゃうのがなんかなーっておもいます、、。

mちゃん

本当にそうですよ。
うちも長男が34wで同じように
胎動が感じなくなり、受診。
心拍あり大丈夫と言われたので帰宅しました。
次の日やはり胎動がないから
もう一度受診。
モニターしてもらい異常に気づいてもらえ
緊急搬送で緊急帝王切開でした。
重症仮死で、しばらく人工呼吸器つけてました。。。
あと少し遅ければ死産だったみたいです。

助かりましたが脳に影響が出て
脳性麻痺、難治のてんかんがあります。
でも助かっただけでも凄い幸せです😭!