※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

仕事してる人と専業主婦(育休)どっちが大変とか楽とか色々論争あるけど…

仕事してる人と専業主婦(育休)どっちが大変とか楽とか色々論争あるけど、どっちもやった身としては仕事してる方が気持ちは楽で体が疲れる。家にいる時は精神面やられて体は楽に行き着いた。
あからさまな激務と子供1人なら専業主婦の方が楽だろうけど、結局はどっちが大変とか思うより相手に大変だったねーとかおつかれさまって言えないのが良くないかな。
仕事から帰ってきた人にお疲れ様って言うのは当たり前に浸透してるけど、家にいた人に今日も家事お疲れ様はほとんど無い気がする、、、

コメント

ちー

まさにそれですよね。。。
仕事してる方がー、家にいる時はー、ホントにその通りです。。。

うちは私は、旦那が仕事してなく、ゴルフ三昧でも、メールでも帰宅しても、お疲れ様と言うのに、旦那は私がパートしてることを知りませんが、子供と帰宅した私には何もありません。。。全てが当たり前と思ってるから、ですが。。。

• はな

はな

相手を思う気持ちですよね本当に、、、
    いつもありがとうとか、お疲れ様の一言で全然違うのにって思います😂

• 5月10日
いちご

私は専業主婦した事ないですが(育休で一年休みました)大変だろうなって勝手に思ってます😅

理想は週2~3の短時間パート位がいいなって思ってます😭

• はな

はな

私も専業はした時ないのですごいなと思ってます😂
    時短パート私も理想です🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

あとは性格にもよりそうですね😂
わたしは家庭内での手抜きは全然できるし、家族に頼ることも平気でしますが、職場など近しい他人には気を遣わずにはいられず仲良くはなれないので、子供が体調不良で休まないといけない時は吐きそうなほど苦しくなります。なかなか頻度も高いので、メンタルやられます😞

• はな

はな

性格はありますよね!
    職場での人間関係に悩むと行きたくなくなるの分かります、、、

• 5月10日