※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の逆子のままの状況、手術の検査、麻酔による吐き気について不安。帝王切開の経験談を聞きたい。逆子が直ることを願っています。

帝王切開について!!

3人目にして30wから今も逆子のままです🥲
6/1に帝王切開の予約をし、1週間後の検診で直ってなかったら手術に必要な検査をするって話をされました💦
そこで質問なのですが、私は嘔吐恐怖症です
よく麻酔の影響で吐き気、嘔吐があるって聞きます
帝王切開された方のエピソードを聞きたいです😭
逆子直ってくれるのが1番の願いです😭

コメント

けろけろけろっぴ

陣痛も体験しましたが
わたしは帝王切開でよかった😭て
おもいました🥺🥺
麻酔の影響はわたしはなにも
なかったんですが心配ですよね💦
でも1時間しないうちに
赤ちゃん産まれてくれるんで
意外にあっさりですよ🥰
保険金おりることもありますよ♩

みみ

私は麻酔が効きにくく感覚あるのに体重が軽すぎたため追加できないと言われたことでパニックになり、赤ちゃん取り出してからすぐ全身麻酔に切り替わりました🤣
全身麻酔だったため、頭から下に麻酔が切れていくときかなり吐き気がありました😭
全身麻酔でないなら大丈夫かと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

2回とも帝王切開です。
今回は吐き気がありましたが
伝えたら、何やら点滴追加もされ、気持ち悪いのは1分もしないうちにマシになりました😌

シホ

私は、破水した翌日の10時に急遽帝王切開がきまって、昼にはもう赤ちゃんお出になられました🙆‍♀️
出産した後に色んなところ見たりしたら気持ち悪くなっちゃうかもと言われてたのにもかかわらず私は体を起こして家族と話ししてたり氷を頂いたり(氷は過剰に頂いてました)してたから言われた通りそのまま吐き気が来ました🥲私の手術して下さった先生はじっとしていれば頭痛や吐き気は来ないよ〜と仰ってくれてはった気がします、、曖昧で申し訳ないです😭!

むーみん

質問の答えではないのですが…💦
外回転術は試されましたか?
私はそれやってもらって逆子直りました😊

t.

私も1人目の時逆子ちゃんやったんで帝王切開で出産しました!
麻酔の影響って言うよりかは赤ちゃんがお腹から出たら血圧が下がるらしくそれで気持ち悪くなる人ならない人がいるみたいです✨
私は気持ち悪くなったんで眠らして下さいって言って薬入れてもらってすぐに寝ました🍀
起きたら気持ち悪いのは全くありませんでしたよ!

みくろ

全然気持ち悪さ無かったです。
麻酔科の先生が、気持ち悪くなったら言ってねって言ってくれてたんですが、気持ち悪くならなかったですが、吐き気どめ入れとくね〜って点滴に入れてくれました😊
始めはお腹だけ麻酔だったんですが、産まれたあとの処置で全身麻酔に切り替えましたが、その後も吐き気は無かったです。
私も嘔吐恐怖症なので、気持ち悪いのは勘弁なので…!絶対吐き気止め入れてもらおう!と決めてます。
ちなみに、緊急帝王切開でしたが、ご飯食べた後だったら吐いちゃってたかもねって言われました(笑)

ゆず

今日、予定帝王切開でした😆🙌
私は、一人目は赤ちゃん取り出した後にちょっと気持ち悪いなーってなりましたが、今回はまったく気持ち悪くなかったです。大人しくしてたからかな。
予定の場合、吐かないように前の日の飲食も管理されるので、緊急よりだいぶマシかなって思います🙌
痛いのは当日の夜からですー…痛み止めガンガン使えば大丈夫ですけどね。
嘔吐については、事前に麻酔科の先生に話しておくと対処もしてくれると思うので大丈夫ですよ😊
逆子、治るといいですね!
でも、帝王切開でも大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔と背中の麻酔でしたが、背中の麻酔を抜いて立ち上がる練習をする時に吐きました。麻酔の副作用と言われました。