※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食について悩んでいます。歯が生えそうでまだ見えず、量も少ない時期がありましたが最近食欲が戻ってきました。同じ月齢のお子さんの1食の量について教えてください。

7日で生後9ヶ月になる息子がいます。

歯は上が生えてきそうだけどまだ見えない状態で、離乳食もモグモグしますが粒が大きいとオエッとします💦
保育園にも行っており先生からも歯が生えてきたら次のステップに進んだ方がいいと言われたため、2回食で7倍粥、ペーストよりの離乳食です。

ここ2週間くらい量をあまり食べなかったのですが、腰が座ってきたからかなんなのか、以前くらいだんだんと食べれるようになってきました。(1食130g→80g→110g)

同じくらいの月齢、2回食を頑張っているお子さんがいらっしゃる方…
1食どのくらい食べているか教えて下さい!
参考にさせて頂きます!

コメント

80g +離乳食後にミルク120
です。
ですが最近ミルク減らしてご飯をもっと食べてもらおうと思って徐々に量増やしてます😉

歯は一本も生えてないですが、来週から5倍粥にしようと思ってます☺️

りう

2回食ですー!
この目安量ちょうどくらいを食べてます!(種類によって量が違うので写真ですみません💦)

• りう

りう

ちなみに歯は下が2本出てきたところです。
    うちはペーストより固さがあるほうが好きみたいで5倍粥てあげてます!

• 5月7日