※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が水曜から熱が出て発疹も出ている。痙攣や震えがあり、突発性発疹か心配。対処方法を教えてください。

助けてください
6ヶ月の息子が水曜から38.39度代の熱が出て
今日発疹が出ました。突発性発疹じゃないかなと
おもいます。今も39.6で寝ながら痙攣?
震えてるのですがどうしたらいいですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為にすぐに病院行ってください😭

• 🥺

🥺

どこに行けばいいでしょうか、、

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの救急でもいいですし、救急車呼んでも大丈夫なんですよ!

• 5月6日
  • 🥺

🥺

布団かけたら少し収まった気がします、、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーでも念の為に救急連れてあげたらどうですか?半年ですし..

• 5月7日
おから

#8000の短縮番号に電話で相談してみてください!お住まいの相談窓口に転送されて指示が受けられると思います。

• 🥺

🥺

ありがとうございます😭

• 5月7日
ぽめ

我が家も下の子が一昨日39.6℃出しガタガタと震えていました。今も7.8℃になったり微熱になったりを繰り返しています。子供の熱は不安になりますよね。

手足は冷えてますか?冷えてたら温める。手足が熱ければ熱が上がりきってるので薄着にさせてあげると良いです。

6ヶ月とのことなので救急で病院に行くのも良いかと思います。うちは水分取れてたので1日様子みて次の日休日診療に行きましたが💦

突発だと確か熱が下がった頃に発疹が出るはずなので突発じゃない可能性もあります。
曖昧な答えばかりですみません。

• 🥺

🥺

ありがとうございます😭
    ほんと不安で、、、
    今布団厚めにきさせたら震えがだいぶましになりました、、

• 5月7日
ママリ

突発疹は熱が下がる時に出るかなと思うんですが、まだお熱高いですね💦

痙攣してるなら救急に連絡です。小児科担当の救急は#8000でも教えてくれます。

あとは痙攣なら様子は動画におさめておくといいです。
震えだけなら熱が上がってるのかもしれませんが。
痙攣の場合は目の向き、手足の震え方は特徴があるので、救急行った時に医師に見せると判断が早いです。

• 🥺

🥺

そうなんですよ、、、

ありがとうございます😭
    寝ながらスースー言ってて時々ブルブルっと震えてます

• 5月7日
二児のママ☆

上の子が熱性痙攣起こした事がありますが、痙攣した時は体が硬直して2~3分ガタガタ震えてました!
目も白目で虚ろで、呼びかけにも反応なしでした!

震えてるのであれば、熱が上がり切っていないからかなと思いますが、始めてのお熱だと不安ですよね💦

病院受診して座薬等もらって
少しでも楽にしてあげたらいいかなと☺️