※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつからがいいですか❓様子を見てもいいです。

6ヶ月から離乳食を始めた場合、2回食はいつから始めたらいいですか❓

機嫌良く食べる時もあるのですが、途中で出したり泣くこともあり、もう少し様子見てもいいのか迷っています🤔

コメント

ひろ

離乳食スタートして1ヵ月ほど経ってから2回食はじめました!
小児科の先生からは、本人の食べる量とか機嫌をみて回数増やしていけばいいよ〜と言われました✨
途中で泣き出しちゃう時があるとなると、すぐに回数増やすのも心配ですよね💦
もうちょっと様子みてもいいのかなぁと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

皆さん開始から1ヶ月で始められてるんですね!💡

そうですね、今月中旬辺りには始められる様にもう少し様子見てみます✨なんだか焦ってしまい、聞いていただけてほっとしました☺️

• 5月7日
mona

私も6ヶ月で離乳食を始めました。よく食べるし、特になにも問題なかったので、7ヶ月すぎてから2回食にしました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

1月で切り替えていいんですね😊💡あと少し泣くのが減らないか様子見て、うちもチャレンジしてみます❗️

• 5月7日
さっち

私も1ヶ月経ってから始めました!
良く食べてることと、飲み込むことが出来ていること、お腹壊したりしてないこと確認して2回食にしました✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど😊参考になります❗️よく食べてるのところが泣いたりまちまちなので、もう少しだけ様子見てみます👍

• 5月7日