※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

皆さんは義実家に行く時に子供のフォークやスプーンはどうされています…

皆さんは義実家に行く時に
子供のフォークやスプーンはどうされていますか?

義実家には義姉の家族も住んでいて
子供もいるので一通りは全て揃っています。

いつも持っていくのを忘れてしまい借りるのですが
毎回義姉の子供の分は用意されますが
私の娘の分は用意されないので
あまり使われるのが嫌なのかな?と思い
持っていくべきなのでしょうか?

キッチンからダイニングテーブルに続く動線が
凄く狭いので邪魔にならないようにいつも
ちょっとした手伝いしか出来てません。
(その間は義姉の子供と自分の子供の面倒を見ていますが、、)

行く時は泊まりなので晩御飯、次の日の朝、昼、と
一緒に食事しますが何度目の食事でも出されません。

自分の娘の分ぐらい自分で用意しろや、って
感じなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんの中には虫歯予防のために食器すら共有したくないって人もいます。
もしかしたら義姉が使わせたくないとか、ココさんが同じの嫌かなとか気を使われてたりしてるんですかね💦

使いなれたものが一番だと思うので頻繁に行かないなら持参したほうがいいのかななんて思います💦
我が家は娘が自分のがいいというので毎回持参してます

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    食器でも虫歯って移るんですか😱
    洗うものなので気にしたことがなかったです😂

次からは持参するようにします🤷‍♀️

• 5月7日

まだそう言った機会がないのですが同じ時期に義理の妹に赤ちゃんが産まれていて、今後そういったことも考えられるので私だったらこうするなってことなんですが

まず、用意されてないということは使われるのが嫌なんだと思います。
そして私だったら持っていくと思います。
義理の妹と全く仲良くないので借りるのも嫌です。。。
ココさんも持っていくのを忘れると書かれているということは持っていくつもりはあるということでしょうか?
行く頻度にもよりますが毎回忘れてしまうのならば義実家に自分の子ども用に1セット置いておくかなと思います😅

• ココ

ココ

いちいち旦那に言って取ってきてもらうのが面倒なので持っていった方がいいかな?と思いました😂
    スプーンとフォークさえ貸して貰えない人がいる家に置いておくのは嫌なので次回からは持参します🤦‍♀️

• 5月7日
ひとむ

セリアにあるスプーンフォークを買って持ち歩くか使い捨てとかはどうですか?

親が箸でたべさせるとでもおもってるんですかね?

• ココ

ココ

次回からそうします!

さすがに…ですよね😂

• 5月7日
萩ママ

義理兄家族来ますが、エプロン、はさみ、スプーン、フォークこちらで出してます😅

ただ家の娘が、「それは私の!」「ママ貸さないで?」という感じで、娘にはこれないと食べられないから、貸してあげて?と言い、貸してますが、正直持って来てくれとは思います😅

私が義理実家に敷地内同居しているので、義理兄夫婦が来ると、ご飯のタイミングが同じになります😅

• ココ

ココ

誰かが来たら家にある物をかすのは普通だと思っていたので、嫌がられる考えがなかったです🤦‍♀️

• 5月7日

私なら、例え親せき同士でもおもてなし相手には来客用のカトラリー用意しときますが…

理由は単に、日常使ってるカトラリーを使わせたら申し訳ないというか、汚いから失礼かなって思うからです💦

義理姉さんとしては、ココさんたちはお客さんではないのかもですね😭💦だからカトラリー必要なら自分で買って置いておいて、という考えかも知れませんし、、、

もしくは、毎回借りてることになってるから、今回は持ってきただろうと信じてるだけかも知れません😅

• ココ

ココ

うちもお客さん用みたいな感じで一応物はあります!

次回からは持参します🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月7日