※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと蕁麻疹のような赤みが出て心配。病院受診前にアドバイスを求めています。

ミルクを飲んだら、顔に蕁麻疹のような赤みが出てきました。

4ヶ月になる赤ちゃんですが、今までもミルクを飲んでいる時に何となく赤いような…でも体温が上がったからかな?と思うことがありました。
先程ミルクをあげた際、飲み始めてから1-2分で顔全体に蕁麻疹のような赤い発疹やまぶたの腫れが見られました。

飲み終えて30分後の今、赤みはだいぶ落ち着いていて
明日朝一で病院に行こうと思っていますが
病院受診までに何回かミルクがあるので不安です。
乳糖不耐性かな…かといってあげないわけにもいかないし…
同じようなことがあった方いらっしゃったらアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

☆

ミルクあげる前泣きましたか?娘は泣くとおでこや眉毛あたりが赤くなって湿疹できることあります!
でも多分うちと症状違うと思うので病院行けば安心なので行ってみた方がいいですよね!
それまでは様子みながらあげるしかないかなって思います、、心配でしたら夜間の病院か、♯8000で聞いてみてもいいかなって思います!

• さくさく

さくさく

ミルク前はお腹がすいて泣いてはいたんですが、普段飲む前に泣く時は少し瞼が赤くなるくらいで湿疹がでたことがなくて…
    #8000!夜不安だったので、もしまた赤みが出るようなら相談してみたいと思います💦
    ありがとうございます💦

• 5月7日
まみい

ミルクアレルギーですかね?
知り合いのお子さんが最近わかったみたいです

• さくさく

さくさく

私もそうかなと少し思ってます💦
    早く病院でみてもらいたいです💦

• 5月7日
さっち

知り合いの子にミルクアレルギーの子がいます💦
なので、ミルクではなく、母乳でなんとか頑張ってたようです💦(母乳のがまだマシらしくて)

完ミですかね?😭

• さくさく

さくさく

母乳全然でなくて、早いうちに完ミにしてしまったんです💦
    調べてみたらアレルギー用の粉ミルクもあるようで、もしミルクアレルギーならそれを飲ませる感じですよね💦

• 5月7日
  • さっち

さっち

そうだったんですね!!
    アレルギー用のミルクがあるようでしたら、そちらに切り替える必要がありそうですね💦

• 5月7日
  • さくさく

さくさく

とりあえず明日病院でみてもらって、必要であればそちらに切り替えようと思います💦

• 5月7日