※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘と一緒にお出かけを楽しんでいるが、ママ友が少なく寂しい。おしゃれな場所や飲食店に行くが、話し相手が欲しい。同じような状況の方いますか?

ママ友が少ないです!たまに遊ぶ友達が3人くらいいますが、近所ではないのであまり会えず、基本2歳なりたての娘と2人で行動しています。私自身がお出掛けや外食大好きなので、公園散歩以外にもお洒落カフェ、花畑、遠出して大きな有料遊び場や動物園、植物園、ラーメン、有名ハンバーガー店や有名スイーツのお店などありとあらゆる所を娘に付き合ってもらっています。
車が無いので電車で片道1時間なんてザラで...
娘はまだおいしいねーたべたーいくらいしか会話できないので、子連れが居ないお店などでは周りからはきっとあの親子なんだろ?笑と思われてるかもしれませんが一緒に行く友達が居ないので2人で行っています。
好き勝手行動出来て気楽ですが、話し相手がいなくてたまに寂しくなります。ママ友同士の集団を見ると余計に...

2歳前後のお子さんをお持ちの方でお出掛け大好きな方、子供と2人でもお出掛けするって方いますか?

コメント

とも

話が逸れてしまいますが、今はコロナも心配ですし、あまり外出しない方がいいのでは??小さい子供も感染するそうですし、ちょっと心配になってしまいました。

たまにの息抜きならいいとは思いますが、、

私も娘と2人でカフェ行ったりピクニック行ったりしてますよ😊
そのせいかうちの娘、カフェ大好きです💕(笑)
楽しいですよね!たしかにもっと会話したいなーって思う時あります(笑)

すず

2歳で大人しく片道1時間電車に乗れて子連れが以内お店でご飯食べられるなんて!
娘さんすごいです!!
私はなるべく外食を避けて、テイクアウトを公園で食べるのが精一杯です😭

ママ友と出かけると大人のおしゃべりは楽しいですが、
その分子供の反応を見逃してしまうこともあるので、娘と2人もいいなぁと思います🤗
お気持ちはわかりますけどね😁

かのん

ママ友特にいませんwww
下の子もいるし、コロナ蔓延地域なので今は行けてませんが、コロナ前は遊び場などには普通に二人で行ってました😆

ママリ

上の子が2〜3歳の時は毎日いろんな公園や動物園、遠くの支援センターに行っていました。
お店でも大人しくしてるタイプの子なので2人でランチもよくしてました。
好き嫌いが多い子なのでおしゃれカフェは無理でしたが…。

自分達が親子だけだとついママ友集団が目につきますが、よーく見ると親子のみって結構いますよ😀
特にこの時期は集団はあまりよく思われないので、堂々と2人を楽しんでほしいです😍

私も息子と2人でカフェ行ったりしてますよ😊
子供と2人でお出かけよくします!

ママ友も前はよくランチやお出かけ一緒にしてましたが、みんな復帰してしまってほとんどいません😭
なので息子と2人でお出かけのが多くなりました!