※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ファッション・コスメ

今日買った服の縫製が汚くてショック😢いや、子育てと何も関係ない書込み…

今日買った服の縫製が汚くてショック😢

いや、子育てと何も関係ない書込みですけど💦

今日、転居して初めて近所のお店で自分の洋服を買いました。オンラインじゃない洋服の買い物はコロナと切迫早産とかの影響で1年以上ぶりでした。

お店に並んでるのをそのまま着るのが嫌なので、一度洗濯したら、、

干して今気が付きました(T_T)
1箇所、縫製がぐちゃ、てしてるーーー(T_T)
明らかに、洗濯の影響ではなく、ミシンで縫ったあとが汚いんです。。

洗ってしまったら交換できないですよね、、??お洋服屋さんで働いてる方、当たり前に、ダメですよねやっぱり(T_T)

因みに、別のもう1着は1箇所ほつれました。。

ショックーーー!!!
普通にルミネとかにも入ってる有名なお洋服屋さんなんですけど、、
よく見て買わなかった&洗う前に確認しなかった自分、、デザイン気に入っただけに、悲しい、、

コメント

nikon

洗濯してしまったらだめだとおもいます😭
私は今日ネットで買って届いて見てみたら内側だけどサビみたいなのが2箇所も😭
交換してもらうかこのまま着るか迷ってますよ‥
時間かかりそうだし。。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    勇気を出して電話してみたら、交換してくださるとのことでした。徒歩圏内のお店なので後で行ってきます。
    オンライン購入で、返送とか時間かかって大変ですよね(T_T)経験あるのでよく分かります(T_T)
    でも、私の場合は、気に入ってる物なら尚更、交換してもらった方が気持ち良いかもしれないです!

• 5月7日
  • nikon

nikon

交換聞いてみたら30%返金でした(T . T)

• 5月7日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

えぇー(T_T)そんな、、未使用でこちら都合ではなくても交換してもらえないなんてこともあるのですね😢もうそこのお店ではあまり買いたくないですよね💦

• 5月7日
  • nikon

nikon

海外からの商品だからということでした😭中側だから我慢して着ることにしましたー

• 5月7日
はじめてのママみ🔰

服屋で働いてました!

交換、返品可能だと思います🤣
洗濯してからだとNGと言うのは、洗濯したから縮んだ、痛んだみたいなことには対応出来ないと言うことなので、洗濯したからではなく、もともとの縫製不良でしたら返品可能だと思います✨あと、買ったときのレシートもあると良いかと思います😊
たまにお買い上げの何日以内にとか期限もあるので注意してください💦
同じ商品の在庫がもう店にない可能性もあるので、先に電話をして、入荷してからお店に行った方が何度も足を運ばなくて良いですよ☺

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

もう1着ほつれたとのことですが、洗濯をしてからでしょうか?💦
    洗濯表示通りに洗濯してもそうなってしまったら、お店に相談したら、洗濯してても交換してくれるかもです💡
    本来一度洗濯しただけでこうなってしまう商品は不良品だと思うので😢

• 5月7日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます(T_T)
    絶対だめと思っていたのですが、こちらの頂いたコメント見て勇気を出して電話してみたところ、交換してくださるとのことでした(T_T)✨
    丁寧に接客してくれたママさん店員さんだったので、せっかく仲良くなったのに嫌な感じになったら悲しいと思ってましたが、そんなことはなく、優しかったです(T_T)

コメントを本当にありがとうございました!!

洗濯してほつれた方は、きっぱり諦めて、店員さんにも相談しませんでした!笑
    2つも聞けないのと、これは安い物にはよくあるかなって感じたので納得しました!

• 5月7日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

良かったです~😆✨

店員さんも不良品の件、話してくれて良かったと思ってると思いますよ😊たまに同じ商品が同じように縫製不良の場合があるので、貴重な情報だったと思います!!

ほつれてしまった方は、自分で縫っちゃうのもありですね!笑 

あと、店頭に出てる商品が苦手だったら、新しい物をお願いすればストックから新しい物出してくれますよ✨私はよくそうしてます笑✋

私もコロナで買い物は躊躇してたのですが、久しぶりの買い物楽しみたいですね🤣

• 5月7日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

元店員さんのお話が聞けてとても参考になりました!
    新しいストック出してもらうのも有りなんですね!

ほんとにありがとうございました!

そうなんですよね、、買い物躊躇してたんですが、徒歩圏内で平日だったので空いてるかな〜てお散歩で寄っちゃいました。
    早く普段通り楽しめる世の中になってほしいですね(T_T)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

泣き寝入りしてしまうのはもったいないので、お店に一度確認してみます。

以前オケージョンで使うワンピースを購入し、着用後に明らかに縫製ミスだなっていう箇所に気づきました。
着用してしまったあとに気づいたことを伝えると、それでも不良なのでと快く交換対応して下さいました。

なのでそれ以降買い物するときは洋服が届いてからすぐ不良など無いか確認するようになりました。

返品交換対応は、お店によると思いますよ。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    勇気を出して電話してみましたら、返品してくださるとのことでした!
    本当に、不良がないかどうかは最初によく確認するべきですね💦これから気を付けるようにします!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換してもらえるとのこと!良かったです✨

• 5月7日