※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
ココロ・悩み

マイホーム建築中の大工さんがコロナになり、気持ちが切り替えられない。皆さんはどう気持ちを切り替えますか?

今、マイホーム建築中で大工さんがコロナになってしまいました。誰が悪いとかは思っていませんが、気分的に嫌な気持ちになりました。仕方ないない事と分かってはいますが気持ちが切り替えられません。一生に一度の買い物でこんな思いしたくなかった。皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は我が身、ですよ。

はじめてのママリ🔰

家にコロナの菌が入ったから、嫌だとゆうことですか?
大工さんも人間なので。このご時世、その可能性は避けられないと思いますよ。

とんちんかん

コロナはもう社会生活していればどこでかかってもおかしくないのでほんと仕方ないと諦めるしかないと思います。
建設現場で不慮の事故があったとかではないので、それで家や土地の価値が下がるって訳でもありませんし

この件きちんと報告してくれる誠実な会社でよかったですね😀

なっちゃん

どうして嫌な気持ちになるんですか?
そこからコロナうつりますか?
大工さんもなりたくてなった訳ではないでしょうし、明日自分がなるかも分からないご時世ですから。

deleted user

建設関係しています。
大工さんがコロナ、その大工さんや会社の人も気をつけていると思いますが、今は外に出るだけでも感染すると言われているのですいません…となりますが、お客様にそんなこと思われていたと知ったら嫌な気持ちになると思います。
コロナになりました。と言ってなくえいとさんが様子を見に行きコロナを感染してしまったとなるのを気をつける為報告されたんだと思います。

mmm

切り替えるというか、まずは大工さんの心配します💦
上の方もコメントされてますが、きちんと報告してくれる建築会社でよかったですね🙂

はじめてのママリ🔰

そこからあなたに感染します??
あなたの家を一生懸命建ててくれてる方がコロナになって、まず体調の心配しません??
何に対して嫌な気分になってるのかわたしにはよくわかりません。どこで罹患するかなんてこのご時世、わからないですよ。

自分が罹患した時にそんなふうに思われたら嫌じゃ無いですか?
あなたのその発言の方が不愉快だと感じます

ママリ

不愉快って言ってる人いますけど😅
正直そうなる気持ちも分かります😌
ですが、コロナの菌がずーっとそこにいる?わけではないですし、大丈夫と思うしかないですよ😄

はじめてのママリ🔰

いろんな意見がありますが、私は分からなくもないです。
一生に一度、大金叩いて購入する家だからこそ何事もなく建ってくれる方がいいに決まってますよね😅
皆んなが神経質になってしまう世の中です。
そうゆう意見もあって当たり前かと思いました。

でもうちの父親が大工ですが毎日マスクつけて汗だくで頑張ってます。
感染した大工さんもそんな風に頑張ってた、、と少しでも想像してみたら気持ち少し変わりません?、、かね?笑

えいと

皆さんありがとうございます。そうですね、大工さんの気持ちを考えるべきでした。一生懸命建ててる大工さんに失礼ですね。