※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子どもの名前について、颯恭(そうすけ)と佑進(ゆうしん)の意見を教えて欲しいです。友達の子の名前と上2文字が同じで、あだ名が同じになるか心配です。

子どもの名前について、今候補に上がってるものがあるのですが初見で見た時の率直な意見を教えて欲しいです!

①颯恭(そうすけ)

②佑進(ゆうしん)

またこの名前、どちらも夫婦で気に入っているものの、友達の子の名前と上2文字が同じです。(年数回子連れで遊びます)
漢字は全く違うのですが、そうちゃん、ゆうちゃんなどあだ名としては同じになるだろうなぁと思っていて…
その辺の皆さんのお考えも教えて欲しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがおバカなだけですが...
①は振り仮名をみて、なるほど〜そう読むのか💡と思いました。
②は珍しいお名前で、漢字もカッコいいと思いました😊

そうちゃんもゆうちゃんもたくさんいるので、気にしなくて良いと思います!

• ゆん

ゆん

颯恭は当て字ではないにしろ、初見で読めない方もいるのですね🤔
    率直な感想ですごく参考になります✨
    ありがとうございます!

• 5月7日
(^o^)

そうちゃん、ゆうちゃん、多いですよね😅友達でしかも年数回も会うなら私なら避けます💦相手方も自分の方もそうちゃん、ゆうちゃん呼びしないでそうすけ(くん)、ゆうしん(くん)、と呼ぶならまだいけるかなーとは思います!
名前自体は、ステキだなと思います😌

• ゆん

ゆん

あだ名が違うとまた考え方も少し変わってくるのかもしれないですね…!
    もう少し旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます😌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どちらもあまり見ない素敵な名前だと思いますが、①は画数が多いなと思いました。
なので②推しです✨
私も友人の子と同じようにかぶってます😂でもほんとよく居る名前なのでお互い気にせず、あだ名を変えてます💡

• ゆん

ゆん

画数の多さ、言われてみればです…!
    言われるまで気づきませんでしたー😅
    あだ名も含めて再度考えてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月7日
きゃらめる

名前の響きは両方素敵です^ ^

苗字はわかりませんが、①は画数が多いせいかちょっとごちゃごちゃしてみえるかな。

②の方がスッキリして見えて読みやすいです。