※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

育児ストレスで孤独感、イライラ。旦那にも理解されず、家事も育児も投げ出したい。明るい気持ちで過ごしたい。

毎日ワンオペ2人育児でストレスが限界です。
旦那は仕事で遅いし、居てもスマホばかりでそれもストレス。
実家は頼れないし仲のいい友達は遠方だしで毎日孤独です、、
うまくストレス解消ができなくてちょっとした事でイライラしてしまい笑顔で子供に接する事ができません。
しかも気持ちの切り替えがうまくできない時は
イライラをかなり引きずってしまいます。
本当はイライラせずに明るい気持ちで過ごしたいし
うだうだ悩んでるのも嫌なんです。
たとえ仕事でも1人になれる旦那が羨ましい。
家事も育児もぜーんぶ投げ出したい!!
そんな日もありますよね(´._.`)

コメント

らっこ

そんな日ばかりです!
上の子が幼稚園に行きだしたのでかなりマシになりましたが、子供より私の気持ちの切り替えが下手でもう本当嫌になってきます!今年初転勤で全く知らない土地に来たので同じく知り合い1人も居ません(´・_・`)

nikon

わかります😭うちはいま2歳児絶賛イヤイヤ期だし上の子達は反抗期。親もいないし。このコロナ禍だからどこにも行けないし。。
ストレス溜まりますよね
私最近もう食べまくってます(T ^ T)子供に隠れてチョコバクバク。
旦那は料理、掃除うるさいしモラ男だし。
でも‥ないものねだりなんだなーと思う日もあります。
上2人は当時3ヶ月から保育園で仕事してたので週末しかまともに遊んであげられずもっと一緒に過ごしたい!かわいそうと思ってました
いまは専業で一緒に過ごせてるけどイライラして怒鳴ってしまい自己嫌悪。たまにはひとりの時間がほしいと思ったりもします。