※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
家族・旦那

今日の帰宅後の旦那の態度が納得いきません。長文です。子供は連休明け…

今日の帰宅後の旦那の態度が納得いきません。長文です。
子供は連休明けの久しぶりの保育園で1日頑張って疲れて帰ってきて、家に着くなりグダグダ…。
旦那は連休関係なく仕事してて今日は1日休日でした。
夕飯は旦那が用意していてくれてそのご飯を子供はだらだらしながら、私に甘えてきてそれでもなんとか食べました。
今日はあまりに疲れていたのでシャワーを浴びて終わりにする予定でした。
夕飯のあと少し元気になり、遊びはじめてました。そこからお風呂場に行く流れで、私が子供とすぐに行くか少し遊んでから行くかを話そうとしていると、旦那がそのやり取りを見て「そういうやり取り見てるだけでイライラするから早く風呂に行け!」と急にイライラしだしてキレてきました。子供は恐がって私にくっついてきて、そのまま抱っこでお風呂へ連れていきました。
お風呂から出ると普通に話してました。

そして、先ほど1時間位寝たところで子供が泣きながら起きて、しばらく泣いてました。寝室は子供と私が一緒で旦那は別です。
疲れて眠って、夢を見たのか刺激が強かった日の夜は泣くのはよくあることなので、私は側で声をかけながら大丈夫だよ~となだめていました。
いつも泣いていても来ない旦那が今日に限って様子を見にきて「具合でも悪いの?」とまた不機嫌そうにこちらに言ってきます。
疲れてて興奮して上手く眠れないみたい…と子供をあやしながらこちらが答えると、そのまま子供の側によることもなくドアを閉めて出ていきました。

今夜一晩の旦那の態度がなんかもう、よくわからなくてムカつきます。
なんでイラつかれたのかもよくわからないですし、何より子供がかわいそうです。

これまでにも何度も離婚を考えましたが、また頭をよぎっています。
こんなので別れたいと思うのは甘いでしょうか。
乱文失礼しました。

コメント

ゆう

男の感覚ってよくわからないですよね。
謎のキレポイント😅
うちもあります。
「頭おかしいんじゃねーの」
って小さい声で言って無視ですね🤣
子育てできないやつにあーだこーだ言われるのムカつきますね。
私もいつも離婚考えます!
でも、心の中でATMだな。っと割り切って離婚の準備という感じです。
我慢出来るところまで頑張っていざと言う時のために今準備です😌

そういう人に限って「離婚はしたくない」とか言い出すんですよね🤣
覚悟しとけよ。って思ってます。

• むむむむ

むむむむ

こんなのにコメントいただきありがとうございます🙇
    本当、何が気に食わなかったのか全然わからないですがキレてくるんですよね。
    強いて言うと、夕飯の片付けも旦那がしてくれたことで、それにイライラしてたのかもしれないです。

私は前に離婚したいと言ったことがあるんですが、そのときは普通に「離婚はしない」って言ってました💦
    だったら、その態度を改めろよ!と思います😣
    正直、一緒にいても休まらないです。

• 5月6日
みっきー

何に対して機嫌が悪いのかわからないとき、うちもあります!
こちらからすると「何怒ってんの?」って感じです😩
そういうときは子どもがちょっとふざけてたりしただけできつく怒鳴ったり…
普段は家事も分担してくれたり、子どもを公園連れてったりしてよく遊んでくれるいいパパなんですが…。
まだ3歳の子どもに八つ当たりしないでって腹立ちます😡
男はいつまでも子どもだなって思います😩