※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で嘔吐恐怖症です。子供の嘔吐への不安があります。経験やアドバイスがあれば教えてください。

【嘔吐恐怖症での育児について】
臨月の妊婦です。あと少しで我が子に会えると思ったらとても楽しみなのですが、ただ一つ不安があります。それは、嘔吐恐怖症の為子供の嘔吐を見たり聞いたり処理する事ができるのかどうか、、、という事です。

ミルクの吐き戻しや離乳食が始まり、保育園に行き始め病気にかかって嘔吐する、、等。考えたらキリないのですが、大切な我が子のお世話できるか不安です。

同じように思ってたけど、実際は大丈夫だったよ!とか
こうしたらいいよ!などあれば教えて下さい😭

コメント

miii

嘔吐恐怖症ですが子供のは大丈夫でした!最初はうっとなりましたが怖がっている暇がないのが事実です😂💦

ママリ

ミルクの吐き戻しは大丈夫でした!

幸いにもうちの子はほとんど風邪も引かないような子なんですけど
1度だけ、ゲロしたことがあります😢
その時は夜中だったので旦那が全部処理してくれました。

ミク

私も嘔吐恐怖症です💧
ミルク、離乳食は特に気になりませんでしたが1歳過ぎから食事は同じものを食べ始めてのゲロは辛いです😭

GW中に子供が嘔吐した時ははじめはよくて?途中から自分も嘔吐したくなり主人と変わりました💧

ママリさん

私も嘔吐恐怖症です。
子供が何回もなってますが何とかなりました。

はじめてのママリ🔰

わー全く一緒ですー。
それが理由で保育園行かせたくないくらいですし、ちょっといつもと違う調子っぽかったらドキドキしますし、お腹いっぱい食べさせると吐かれるかもと思い、満腹そうだなーと思ったらすぐご飯下げます😂
本当怖いです。
こんなことで子供育てきれるのかと迷います💦