※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、首を絞められて出て行った女性。調停待ちで息子に会えず、安全を考慮して会わせられない。周囲は会わせるべきと言うが、不安と夫の責任を考える。

夫が浮気して無計画に家をでたいと決心し
喧嘩になり子どもの前で首を絞められて
出て行きました…。

警察には被害届を出さなかったんですが(後悔してます)
法テラスでの弁護士や色んなところで
相談にいきました。

現在調停待ちなのですが夫が
なぜ自分の息子なのに俺の自由に会えないのか
と会えないことにイライラしてます。

私としては夫の現住所は知らない、
時間が経っても私への憎しみが消えず
感情的であるところ
の点で調停で話がまとまらない限り
会わせられません。

しかし実親、義両親にも調停前でもこどもに会わせた方が
いいのではないかと言われます。
夫が怒りに任せて何をするかわからないから、と。

なぜ殺されかけた相手へ強い不安感を
持ちながら最愛の息子を会わせなきゃいけないのか
何をするかわからないなんて何をしようが
夫の責任じゃないの?って思います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせる必要ありますか?と私も思います。
怒りに任せてなにかしそうなんて、そんなの会ったって何するかわからないじゃんと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に突拍子もない行動をするんです、、
    連れ去られたら終わりなんで会わせたくないです😱

    • 5月6日
ママリ

滅茶苦茶ですね😓
私も同じ立場なら子供に会わせません。
少し大きくなって会いたい と言えば考えますが。。
浮気しといて子供に会いたいって、
子供も奥さんも裏切ったくせにどの口が言うてるん?って思います💦
自分の好き勝手ばっかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に滅茶苦茶です、、
    夫なら子供は裏切ってないって言いそう😓
    好き勝手が許されて生きてきたんです😰

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    完全に裏切ってますよね〜😅
    子供を会わせてもいつ何されるか分からないし、そんな人会わせたくないですよね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖でしかないです😭
    これでも夫は自分は全く悪くないむしろ私が悪いと思ってるのがさらに怖いです😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人って何言われても自分が悪いって分からないタイプですね😅
    うちの旦那も浮気しときながら、私が悪いって言います😂😂
    完全にした方が悪いですよね😡😡

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね、、普通に考えたらわかることなのに普通じゃないんだなって思います😂
    浮気する人の心理がほんと理解不能です💦

    • 5月7日
March🌼

うちも不倫されて、私が息子を連れて出ていった側ですが、全て弁護士さんにはいってもらって調停離婚しました。
離婚するまでも別居しました。
別居中は離婚成立するまでは私たちの住居は教えず、実家から子供を迎えにきてもらって実家に帰してもらう約束で会わせてました。

別居すぐは会わせてなかったです。
連絡も全て弁護士さん通してでした。

うちも何するかわからない人間だったし、不倫したから別居、離婚に至ったのは相手のせいなので会いたくても会えないのは当たり前です。
離婚したら、調停などで、面会は月に何回なのかとか決めれます。もちろん養育費のこともきっちり決めて、それが払えるのであれば。
別居中の生活費も請求できます。

弁護士さんに相談にいって、依頼はしてないですか?
不倫されてるのだから主さんが有利に決まってるし、首絞められるなんてDVもあるじゃないですか。
そんな人に子供会わせれるわけないです!

  • March🌼

    March🌼


    自分が家庭を壊したのです。
    何が父親なんでしょうね。
    私ならむしろ息子に会いたくて会えないのを苦しめ、と思ってました。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士をつけようかと思ったんですがそうしたらもっと怒りそうだなって、、
    現在は依頼する方向も考えています。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 5月6日
  • March🌼

    March🌼

    うちもその恐れがあって、こわかったの覚えてます。
    家を出るときも、何も伝えず子供と荷物をもって突然いなくなったかたちですがそれも全て弁護士さんのアドバイスでした。
    出てくときに、机に弁護士の名刺と置き手紙をおいて「もう私には連絡しないでください。全て弁護士さんに連絡してください。」と書いてましたが、私に電話かかってきたし実家にもかかってきました。
    でも私は無視。もし、怒って脅迫などしてきても弁護士さんがいるので全てあちらが不利になります!

    お子さんもまだ小さいので不安なこともたくさんでしょうが、二人の幸せ願ってます!離婚するとストレスがほんとうになくなります!周りにたくさん頼ってくださいね!

    今では私は再婚して2人目もうまれました✨


    長々とえらそうに失礼しました💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、旦那が何かしたとしても不利になるだけか、、
    前向きに検討しようと思います!
    いえ再婚されて2人目などきくと希望が湧いてきます😭
    大変苦労されたと思いますがいい人に巡り会えたのですね🥺
    おめでとうございます!!

    • 5月7日