※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

娘が保育園で叩かれて泣いている。先生に相談したが、再び叩かれた。先生の対応が不安。どうすればいいか悩んでいる。

*保育園での出来事です*

以前にも質問させてもらったのですが
またアドバイスを頂けたら嬉しいです。


娘が同じクラスの男の子(年少)に
よく叩かれるらしく、
園から帰ってくると
「○○くんが叩くから泣いちゃった」
と言うようになりました。
思い出す度に言っていました。

ママリで質問させてもらうと、
「担任の先生に相談してみたら?」
とアドバイスをもらい、
後日先生と2人きりになったときに
コッソリ相談しました。

先生からは「しっかり見ておきます」
と言われ、それ以来何も話される事はなく、
1か月が過ぎました。
娘からもそのような発言が無くなったので
先生も気にして見てくれているのかな、
と思っていました。


ですが、連休明けの今日
久しぶりに「また叩かれた」と聞きました。
娘が言うには、他のお友達にも叩くそうです。
他の子は「やめて!」って言えるけど
娘は「痛くて泣いちゃうの」と言います。

「この間の話なんですけど、どうですか?」
と聞きたいような、
様子を見た方が良いのか…。

でも...様子を見て先生にお話ししたのに
そのお返事をまだ頂いておらず、
先生も話しにくいのかな?と思ったり…。

みなさんならどうしますか?😢

コメント

そうくんママ

泣いちゃうのに先生は、気づかないんですかね🤔
気づいてどうしたの?ってなって娘さんは◯◯くんに叩かれた!とかは言わないんですか?
そこが、どういう状況か次第ですね🤔

先生が娘さんが泣いてるときにフォローしてくれてるなら様子見ますが、フォローしてくれてない、先生気づかないと娘さんが言うならもう1回先生に伝えます。

先生が頼りないなら、私は園長に話すかも、、、

  • Sママ

    Sママ


    先月、担任の先生に相談した時は「しっかり見ておきます!」と言われ、それ以上何も先生からは言わなかったので、気付いていないのかな?と思っていました😭

    でも娘は泣いちゃうと言うので、泣けば先生も気付きますよね…!?

    娘はおしゃべりな方なので、色々園での出来事を教えてくれますが、「泣いちゃった時先生は何て言った?」って聞いても、何も答えなくて💦

    担任の先生は、新任の男性保育士なんです。
    新任の先生だから仕方ないのかな…って思う事もあります😭
    園長先生に相談してみる事も考えてみます!!

    • 5月6日