※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠後期の浮腫について相談です。急に足が浮腫み、体重も増えました。妊娠高血圧が心配で、皆さんはどれくらい浮腫みましたか?

妊娠後期の浮腫について※お見苦しいですが、足の写真ありです。
昨日から一気に足が浮腫んでゾウさんみたいな足になってしまいました。。。もともと肥満妊婦なので、体重管理気をつけてたのですが、2日くらいで一気に1キロ増え、そんなに食べてなくても増えたままです。妊娠高血圧が心配です。皆さんどれくらいまで浮腫んでましたか?

コメント

ままり

産後はこうなりましたが
産前は少し浮腫むなーちょっと靴きついなーってくらいでした💦
それも座ってる時間が長かった日だけです!

次の検診いつですか?
少し酷いのではやめに相談したほうがよさそうな気もします😱

• ゆみ

ゆみ

今まで、多少の浮腫はありましたが、歩き過ぎた日の夜とか座りっぱなしの日だけだったのと、朝は平気だったのですが、今日は朝から酷くてびっくりしてしまいました…。
    12の予定ですが、やっぱり早めの方がいいですかね…。ちょっと予約できるか見てみます!ありがとうございます😊

• 5月6日
combimama

辛いですよね😭
私は2人目の時37週くらいから同じように浮腫み出して、歩くのも辛く靴もクロックスしか履けないくらいにまでなりました💦💦
結局出産した40週まで続き、産んで数日でやっと少しずつ良くなっていきました😭

• ゆみ

ゆみ

病院では特に何も言われませんでしたか??靴は平気なんですが、左足全体がだるい感じで、朝一は割と怠さはないですが、腫れてる感じがあります🙄
    産後ですよねぇ…早めに生まれてくれることを願います😭

• 5月7日
  • combimama

combimama

病院でも凄いねーって言われて漢方貰ってましたが、全く効果なく、着圧ソックスも枕で足を高くするのも、何も効かず、ただただ出産まで耐えてました🥺
    私も左が特に腫れひどかったです😭
    早く産むために散歩とかもしたかったですが、痛くてできませんでした😢

• 5月7日
  • ゆみ

ゆみ

着圧ソックスはむしろ逆効果で、寝てる時着けてたらパンパンで苦しくて外しちゃいました😭やっぱり足痛いですよね!?😭夜になるとだるくて動けないし、朝から足の裏は普通に痛いし、かなり困ってます😭重心の問題なんですかね?左にかかってるのかしら…今朝は手も浮腫んでる気がしたので、念の為病院に連絡してみます😭

• 5月7日
ゆみ

コメントありがとうございました🙇‍♀️無事健診受けに来られて、血圧は正常値だったけど、浮腫はひどいので漢方を処方してもらいました!また、貧血も引っかかったので、早めに来て良かったです😂
本当にありがとうございました🙏