※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

菓子折りの熨斗は「ご挨拶」でOKです。移動した部署で知り合いがいない場合、違和感なく渡せます。

育休明けの菓子折りについてご意見ください。
職場復帰の際、菓子折りを持参しようと思いますが、熨斗になんて書いたらよいでしょうか?
以前働いていた部署から移動になったので、知り合いは1人もいません。なので、「お礼」はなんか違和感があるなぁと思い…「ご挨拶」でよいでしょうか?

コメント

えみちん

菓子折りなんていらないと思いますよ
私も育休明けで同じ職場に戻りましたがお菓子は持っていかなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    以前菓子折りが必要かどうかはこちらで相談させていただいて、持っていくことに決めたんです😊
    わたしは部署が全然違うで…

• 5月6日
ママリ

持って行きましたが熨斗なしで
宜しくお願い致します。田中
みたいなメモ貼って休憩室に置いておきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり熨斗なしでいいですね!
    なしにします、ありがとうございます😊

• 5月6日
ama

のしは絶対必要ではないと思いますよ🤔包装のみでokだと思います!
最近のポチ袋にある「心ばかり」とか「ほんの気持ち」っていうのしがあれば役立つのになー!とは思ってます💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり熨斗いりませんよね、包装だけにします😊

• 5月6日
1910⋆36

私もほぼ知らない人の場所に変わって復帰しました!
時間なくてコンビニで買ったので熨斗なんて付けなかったです😂
そこまでかしこまらなくても良いかと思います〜💭

同じタイミングで同じ日に復帰してきた人は菓子折り持ってきてなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり熨斗は大袈裟ですよね、なしにします!ありがとうございます😊♡

• 5月6日