※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお風呂事情について相談です。夕食前に入浴するか、食事後にするか悩んでいます。食事が汚れるので順番を変えたいとのこと。工夫された方法を教えてください。

3歳と1歳とお風呂

3歳の子は幼稚園に春から行ってます。

お風呂のことなのですが
幼稚園終わって晩ごはんの前にお風呂入る方いらっしゃいますか?

まだ上手に食べれなくてこぼしたりパジャマ汚れたりします。一歳の子はまだ手づかみでご飯終わりは汚くて。。

最近ご飯終わってお風呂入ろうとすると
ギャン泣きでほんとに大変なので
順番を入れ替えたいです。

皆さま工夫されてルコとあれば教えて下さい😢❤️

コメント

あくるの

うちはまだ子供1人しかいませんが、離乳食期からお風呂が先です!
パジャマでエプロン付けて食べさせてます。
あまりに汚くなったら着替えたりもします。
大人が食後にお風呂に入るのが嫌で…😓
旦那もそのタイプなので帰宅したら割とすぐお風呂に入ります。

う

保育園から帰ってきて30分くらいしたらお風呂に入るのでいつもお風呂終わってからご飯です!
よくこぼすので着るタイプのエプロン使ってます😊
顔に付いたりもしますが、ウエットティッシュでよく拭いてます!
パジャマについたりしたら着替えちゃいます😄
私がお風呂あまり好きじゃないので嫌なことは早く終わらせたくてお風呂からのご飯ってなってます🙄

マカロン

お風呂が先です!
家が暖かいので、基本的にシャツパンツで食べてます😂
あとはエプロンつけて、食後は手や口を洗ってます。
お風呂終わってすぐ洗濯機回すので翌日に回す洗濯物は少し増えるけど、それでもかなり楽です☺️

はじめてのママリ🔰

子ども1人なので参考にならないかもしれませんが、うちはお風呂が先です。
幼稚園から帰宅、家でおやつを食べて公園、お風呂は予約して行って帰って速攻お風呂、そのあとご飯です。
汚れたらまた着替えています😂

まま

基本どっちでもいいなとは思ってるんですが、このコロナ禍になって、なるべく帰宅したらすぐお風呂入れたいなと思ってそうしてます。
うちも幼稚園行き始めたばかりで疲れてるのか早く寝ちゃうようになり、お風呂中に寝られた事があり大変だったのもあります💦

ねりわさび

うちは保育園から帰宅したら、まずお風呂です😅

ご飯を食べたら何もかも面倒になるので、お風呂は先に終わらせたい感じです😨

ごはんの時はスタイ付けるので服が汚れることは滅多に無いですが、汚しちゃったら着替えます。
シャツの袖はまくりあげてます。

よくこぼしてた頃はズボン無しで食べさせてました😅

1歳の頃はテーブルと椅子を固定するやつで食べてたのでスタイ付けてれば、それほど汚れなかったです!