※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

スポーツカーで赤ちゃんを乗せることについてどう思いますか?

私は車が好きで結婚前に初めて自分でスポーツカーの86を購入し、出産した今でも乗っています(^^)
先日買い物に行った時に生後8ヶ月の息子を車から下ろしていると、たまたま近くを通った人が「赤ちゃんが生まれてもこんな車に乗って、赤ちゃんが可哀想」と言っているのが聞こえてしまいました。
確かにスポーツカーにチャイルドシートを乗せて赤ちゃんや子供を乗せている方は少ないと思います。
でも息子も私の車に乗るのは大好きですし、息子を後部座席のチャイルドシートに乗せるのは少し大変だけれど苦痛に思ったことはありません…。
こんなことを言われて本当に腹が立ちました(#`皿´)
みなさんは母親が赤ちゃんや子供と一緒にスポーツカーに乗っていることはどう思われますか?

コメント

そんな事を言う方が居るんですね(°_°)
全然可哀想とも思いませんが…

私は全然いいと思いますよ(*^^*)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    スポーツカーって狭くて乗り心地が悪いからじゃない?って旦那には言われましたが…(^_^;)
    そう言っていただけて楽になりました♪

• 9月3日
k.mama

羨ましかったんじゃないですか?😁

• 葉月

葉月

言ってたのマダムなおばさまみたいな感じの人たちでした!
    羨ましがられたなら、もっと見せつけてやらなきゃですね~笑

• 9月3日
ユキサン

こんにちは^_^
何が可哀想なんでしょうね〜?
ただの偏見だと思いますよ( ̄▽ ̄)

• 葉月

葉月

マダムなおばさまたちが言ってたので偏見ですよね(>_<)

• 9月3日
あや

何が可哀想なのかわかりませんw
私は逆にカッコイイと思います!
あと免許があるのが羨ましいですw

• 葉月

葉月

カッコイイて初めて言われました(о´∀`о)
    少し田舎なんで免許ないと買い物とかも行けないんですよ( ;∀;)

• 9月3日
Mmama

うちの主人もセカンドカーにスポーツカー乗ってますがやたら目立つので娘を乗せてると必ずガン見されます(笑)もう慣れましたけどね😊別にいいじゃんと思います!

• 葉月

葉月

やっぱりガン見されますよね(  ̄▽ ̄) 慣れてもっと見せつけてやる勢いで乗っていこうと思います!笑

• 9月3日
satoe

私も車が好きでマジェスタに乗ってたんですけど、旦那がハリアーを買ったので思い切って売りました(O_O)
今は旦那が軽に乗ってわたしがハリアーに乗ってます(O_O)
車が好きな事はいい事ですヽ(*^ω^*)ノ
全然いいと思います!!
それで他人に迷惑かけるわけでもないんですから!!

• 葉月

葉月

マジェスタとハリアー、カッコいいですよね!
    今の時代結構旦那さまが軽の方いますよね♪うちも検討中です。
    私の周りに女性で車好きがいないので嬉しく思います💓

• 9月3日
r u r i

あたしも車がだいすきです!

そんな事言われたなら
あたしなら文句言いに行ってしまうかも
しれません(笑)

両親が車好きだったので
あたしも車が好きになりました(^-^)

息子さんも車好きになると
いいですね☺️💕

• 葉月

葉月

女性で車好きさんあまりいないので嬉しいです😃✨
    ほんと文句言いたいくらいでした!
    うちも実父が車好きで気がついたら私も好きになってました😁
    息子も是非車好きになってほしいものです。笑

• 9月3日
うに子

全然いいと思いますよー!気にしちゃだめです!私なんてこないだ宿泊してたホテルのバイキングに子供に半ズボン履かせて連れて行ってたら、
『足が出ててかわいそう』って言われましたよ(^_^;)
長ズボンなんて暑いわ。と思いましたけど、、。

ズレましたが、なんでも言いたい人はいるんですよね〜
あーはならないぞ!って思いましょうo(`ω´ )o

• 葉月

葉月

えー!半ズボンいいじゃないですか!長ズボン履いてたら汗かいて汗疹になっちゃいますし!
    気にせずに自分はならないようにしていきます(^-^)

• 9月3日
HRT.YN.mama

うちも夫婦揃って車好きで、旦那は特にアメリカンな弄り方をしててたぶん車に興味ない周りから見たら引かれると思いますが、何も言われたことないです😂💦
そんな事言う方いるんですね!
そこは好きにしていんぢゃないかなってあたしは思います?!(*´ω`*)
周りがなんと言おうとちゃんとチャイルドシートに乗せてるし、お子さんも車乗るの好きなら全然気にすることないですよ♪ヽ(´▽`)/

• 葉月

葉月

アメリカンな弄り方ですか!見てみたいです😃✨
    自分の好きにしていいですよね🎵自分の好きな車に乗って楽しんで育児しないと、毎日やってられません!笑

• 9月3日
嫁ちゃん★

別にいいと思いますけどね〜(*^^*)
車の趣味だって人それぞれですから(笑)

• 葉月

葉月

そうですよね!気にしないで運転楽しみます✨

• 9月3日
ポコた

失礼な人達ですね!!
チャイルドシートも乗せれるなら何も問題ないじゃないですかねぇ!!
息子さんも車好きになってくれるといいですね〜(♡˘罒˘)

• 葉月

葉月

ほんと失礼なマダムなおばさまたちでした!(# ゜Д゜)
    旦那は別に車好きじゃないので、息子が好きになってくれるのを祈るばかりです。笑

• 9月3日
A202

お気に入りの車を、子供が生まれるという理由で手放すなんてできないです!言いいたい事がある人には言わせておいていいと思いますよ😉

• 葉月

葉月

そういえば産休に入る前にも職場の方たちから、散々「車変えるでしょ?」って言われましたね(^^;
    言うのはいいですけど、せめて本人に聞こえるようには言うなよって思いました(^_^;)

• 9月3日

全く可哀想なんかじゃないですよ😓
そのおばさま達はスポーカー=スピード出す。とでも思ってるのかもしれませんね。
無視です。

• 葉月

葉月

確かにそう思ったかもしれないですね!気にしないでおきます(>_<)

• 9月3日
まる

うちの旦那は前s2000乗ってて今180乗ってますが、周りからはどちらの車でも
あの車には子供乗せないよね?
買い替えんのん?
って言われますよー(>_<)💦
旦那はドリフトもするので確かに乗り心地は良くないですが笑
わたしも旦那も車好きなので、別に、くらいの感覚で流してます\(^o^)/
お腹の子も旦那の車のエンジン音に反応するようになりましたよ💓笑

• 葉月

葉月

やっぱり周りから言われますよね(^_^;)
    乗り心地はやはり振動が他の車よりありますが、その振動がいいのか息子は車に乗るとぐずらずに寝てくれます(о´∀`о)
    お腹の子も生まれてもエンジンの音で反応してくれそうですね💓

• 9月3日
すっこ

全然可哀想じゃないと思いますよ!

我が家もスポーツカーでは無いですが、旧ミニクーパーにチャイルドシート載っけて子供乗せるつもりです(*´ω`*)
まだまだ月齢が低いので、先の話にはなりますが...。
周りにはあれに乗せるん?!?と驚かれますが(笑)

お子様も乗るのが好きなら良いことじゃないですか✨

何処にでも何か文句言わなきゃやってられない可哀想な人達はいるものですね(ꐦ°᷄д°᷅)

• 葉月

葉月

旧ミニクーパーいいですね💓
    昔実父が乗ってました!
    どんな車に乗ってもチャイルドシートをしっかりつければ安全面とか別に他の車と変わらないのに…って思います(^o^;)
    ほんとそういう人は…逆にこっちが可哀想な人って思ってあげることにします!笑

• 9月3日
akrmm

何の問題があるのでしょうね(ㆆ_ㆆ)
わたしが遭遇したら、かっこいいと思いますけどね!
ケチつけたいだけの暇なおばさまたちは無視ですね( -`ω-)✧

• 葉月

葉月

どんな車もチャイルドシートをしっかりつけて交通ルール守って運転していれば、どの車も変わりないのにって思います(-_-)

• 9月3日
♡♡めー♡♡

え笑笑
私の旦那、スバルWRXですよー笑笑😊
チャイルドシートも赤ちゃんシールも貼ってるー꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
マフラー音で子どもは旦那が帰宅したのが分かるくらいです❀.(*´◡`*)❀.

• 葉月

葉月

スバルWRXいいですね~💓マフラー音でわかっちゃうとか凄いです😃✨

• 9月3日
水瓶の女

それが良いとか悪いとか別にして、陰口言われて当然と思っていた方が良いと思います!
少なからず偏見はあるしあって当たり前だと思います。私も車が好きで車高下げてます。妊娠前は「子供が生まれたらノーマルに戻そう」と決めてましたが、やはりそこは譲れず、車高は下げてますしタイヤもそのまま。ウーファーこそ消していますが子供乗せてない時限定でガンガン鳴らしてます。勿論セーフティーステッカー貼ってるので白い目で見られます。でも、そりゃそうだよな仕方ない。と思っています。ちなみに元トラ乗りだったのでセーフティーステッカーはトラック野郎です。更に白い目で見られます^^;でもいいんです。後ろ指さされて当然の状態ですから。言い訳ですが、ペタペタにしていれば、段差気にしてスピード出すことも無いし、私的には車高落としてることで安全運転になっています。ちなみにゴールド免許です。元トラ乗りなだけに、一応プロ意識はあります。ただそんなこと道行く人は知りもしないですからね‥陰口言われて当然。言われたからといって「そうですよね〜^^;」って流しておきましょう。

• 葉月

葉月

そうですよね。当然と思っておけば言われた時に楽ですよね。流すことも大切ですね(^^;アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 9月3日
莉愛mama♡*゜

うちはスポーツカーではないですけど夫婦揃って改造車が好きです。
妊娠前までは旦那がマジェスタであたしはセルシオ、ワゴンR乗ってました。
3台全て車高短です。笑
妊娠をきっかけにワゴンR1台になってしまいましたが車高短で爆音マフラーにチャイルドシート乗せて走ってますよ。笑
趣味なので別にどんな車に乗せようがいいじゃないですか☺
あたしがもしそう同じ事を誰かに言われたらあんたに迷惑かけた?大きなお世話!って文句言います。笑
ついでにワゴンRの写メ乗せておきますね。

• 葉月

葉月

コメント・写メありがとうございます!素敵なワゴンRですね💓
    私も86の前はスターレットのマフラーやホイール変えたり車高低くして改造してました ( ・∇・)
    86にしたら旦那と付き合い出したので改造しなくなっちゃったんですが(^o^;)
    ほんと迷惑はかけてないので、開き直って気にしないようにします!

• 9月3日
*あや*

私も8か月半の娘がいますが、スポーツカーに乗ってます‼︎(^o^)
車種は、ダイハツのコペンです☆

86なんて素敵じゃないですか‼︎(*>ω<*)
私はいつかRX-7に乗りたくて、免許もマニュアル取ったので、普通車のスポーツカーに乗ってるきょうなさんが羨まし過ぎます❤️❤️

どんな車に乗ってても、チャイルドシート付けて、お子さんが快適で、安全運転で走れれば、問題無いと思います(^^)
確かに、一部のマナーの悪いスポーツカーのオーナー達のせいで、イメージは悪いと思います。
乗り心地も他のセダン系の車とかに比べたら、多少は良くないと思います。
でも、だからと言って何も知らずに、可哀想って言われたら本当に腹が立ちますよね( *`ω´)

私は妊娠時に、性能面や経済面なども考えて車の買い替えを旦那さんと検討しました。
でもやっぱり、喋れる位大きくなった我が子と、スポーツカーでドライブする夢があったのと、旦那さんが賛成してくれたので、多少難点があっても乗ってます(^o^)

世間の反応なんか気にせず、お子さんと楽しいカーライフ満喫して下さいΣd(ゝ∀・)

余談ですが、甥っ子が父親である兄の車が大好きだったのですが、兄が乗っていた車種は日産のフェアレディZでしたょ(´ω`)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます✨ コペンいいですね!やっぱりオープンカーになりますよね?
    RX-7憧れますよね~💓 私もスポーツカーに乗るならマニュアルでしょ‼って思って免許も86もマニュアルです✨ たまにエンストして焦ります。笑

わかります!特に性別がわかって息子と知った時点で、スポーツカーでドライブするの夢です(*´-`)
    周りが何と言おうと私が良ければいいんだと開き直って、気にせずにしたいと思います🎵

• 9月4日
  • *あや*

*あや*

返信遅くてすみません(>_<)
    はい、オープンカーになります(^o^)なので、春は桜並木、秋は紅葉の山道を走るのが、楽しみの1つです❤️

たまにエンストで焦るの分かります(。-∀-)笑
    ドライブの夢に共感して貰えて嬉しいです(*>ω<*)

そうですよ‼︎
    お子さんと楽しい時間と思い出が沢山作れる事を願ってます(^^)

• 9月6日
ミキ0219

車が好きでスポーツカーに乗ってるなんて、カッコいいお母さんだと思います!
マダム達ってなぜか若者に色々言いたいみたいでほんと嫌になりますよねo(`^´*)
車とは関係ないですが、妊娠4ヶ月でまだつわりがあった頃に、病気治療中の父を連れて優先座席に座っていたら、向かいに座ってるおばさん達に「若い子は優先座席に座ったらあかんねんで」と聞こえよがしに言われたことがありました💢
自分たちは元気なくせに優先座席座るんかい!と言いたくなりましたが睨むだけにしときました(笑)

私は両親が免許持ってなかったので、車のことは何も知らずに大人になってしまいました。
旦那は車乗りますが自営なので、ハイゼットにチャイルドシートつけて子ども乗せてます。乗り心地悪いけど我慢してねと思いつつ(笑)
だから、きょうなさんのことすごくうらやましいなと思いました♪

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます✨ 辛い経験をしましたね(つд;*) まだお腹が目立ってないとほんと見た目だけで判断されて心ないことを言われますよね( ;∀;) 優先席にいて他人の悪口言えてるおばさん達は絶対元気ですし‼(-_-)

うちの父も仕事用の車がハイゼットです。確かに乗り心地は良いとは言えないかもですけど(ごめんなさいm(__)m)、小回りきくし燃費なども考えると断然86よりも機能いいですよ☺

• 9月4日
♪R&N♪

可哀想だなんて思わないです♪
むしろ、息子さんをスポーツカーに乗せているっていうのが私にはスゴイと思いました(*^^*)
息子さんが大好きなら全然いいと思います(*^^)v
カッコイイです󾌧

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます✨ 旦那の車だと景色が見えないからかすぐにぐずるんですが、私車だと狭い分窓近くて外を楽しそうに見てるんですよね(^-^)
    周りの目を気にせずに運転していこうと思います!

• 9月4日
yuka22

私もスポーツカー好きです!あまり詳しくないのですが(笑)86かっこいいですね♡
その人の偏見ですね!!私はそんな風にまったく思いません!!!逆に、少し大変なコトがあってもスポーツカー乗ってるってカッコイイです!

サバーバン1021

わたしもアメ車大好きでめっちゃ乗せにくいくらい高さのある車とかオープンカーとかも乗ります 笑
まわりは羨ましいだけやとおもいますよ!

めぐみ

わたしもなんだか白い目で見られます😅
フォルクスワーゲンのゴルフに乗ってます。車高は下げてますが、誰にも迷惑かけてないのに、なぜ白い目で見られなきゃいけないんだろーと。

わたしは車にこだわりありませんが、旦那がこだわってます。