※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、義父の下ネタが嫌だと伝えるとき、どういう風に言えば角が立たな…

夫に、義父の下ネタが嫌だと伝えるとき、どういう風に言えば角が立たないですかね❓

義父は昭和のノリで、平気で下ネタやセクハラ発言をします。

義母と夫の前でもバンバン言うので、性的な意味合いやイヤラしい気持ちは無いと思いますが、私はめちゃくちゃ不快で普通にセクハラだと思ってます😓

出産して、今までよりさらに義父に対する嫌悪感と拒否感がすごいのですが、皆さんだったら夫になんて言いますか❓

セクハラ発言は例えば、わたしが授乳するため別室に行こうとしたら「乳首出して〜」と言われたりします😓

コメント

はれ

旦那に言わせます!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします💦

    • 5月6日
はる

気持ち悪いですね😫💦

お義父さんの失言が不愉快!
例えば〇〇とか…
気持ち悪くなるから辞めるように言って欲しいと旦那に伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね🤮旦那に言います😓

    • 5月6日
ちまこーい

子供に真似してほしくない言葉は控えてほしいではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが真似しちゃうからって言いやすいですね‼️ありがとうございます‼️

    • 5月6日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    旦那さんが理解しなさそうなら、我が子が女の子だったら、嫁ぎ先の父親がそれでもいいのか?って聞きます。我が子が不快な思いしてスルーする親になるなよです😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊‼️

    • 5月7日
いちご

うちの義父とめちゃくちゃ同じです!!

もうとっくに卒乳してるのに娘を抱っこしてたら、ママのパイパイ飲まないのー?飲んでるとこ見せてー
って平気で言ってきます。

他にも娘にじぃじとママと3人でお風呂入る?とか聞いてみたり、気持ち悪いことだらけです。

が、私が黙っていられない性格なので、「普通に気持ち悪い」や「それセクハラだから訴えるよ」と直接言っています。笑

それでもし口の利き方が悪いや、義父に対して言い方が失礼だと言ってくるようなことがあれば、それなりの不快感をこちらは覚えているので妥当だと直接言えばいいので問題なし!笑

なかなか直接言いづらいかも知れませんが、嫁だからセクハラしていいなんてことは一切ないので(なんせ赤の他人なので)旦那様から言ってもらうか、勇気があれば直接文句を言ってやりましょう!

(参考にならなかったらすみません…😥)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーママとお風呂入る❓とかパイパイ飲んでるとこ見せてとか気持ち悪すぎます🤮一生会いたくない🤮
    私は義父には面と向かって言いづらくて💦
    旦那に言ってもらおうと思います💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

下ネタとか義父もふざけて言っているとは思うけど今後子供がマネしたりするのも嫌だし私も毎回毎回聞いててどんどん不快に感じてきてて さすがにそろそろ限界、、最初に直接私から言うと角が立つから旦那から下ネタとか言わないようにって上手く伝えてくれないかな?

とかですかね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そのように旦那に言ってみます💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな義父ですがすべて無視してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に気持ち悪いですよね💦

    • 5月6日
涼まま*

義母か旦那様に言ってもらう…。
角きにしないでハッキリ自分でいう。

ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ってもらおうと思います💦

    • 5月6日
はじめてのママリ

基本無視+みんながいる所で「何言ってんのこいつ」みたいな空気出しまくります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも下ネタ言われた時は基本無視してます😂

    • 5月6日