※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

在宅ワークできる仕事を考えています。CADとWEBデザインに興味があり、どちらを勉強すべきか教えて欲しいです。他におすすめの仕事や資格があれば教えてください。

一人で黙々できる在宅ワーク、リモートワーク
人と接すると気疲れしてしまうタイプです。また、パソコン作業が好きなのでパソコンを使う仕事がしたいです。
今資格はないのですが、ゆくゆくは在宅ワークできるように勉強したいです。
気になっているのはCAD、WEBデザインです。
一から勉強するならどちらがおすすめですか?
また、他にもおすすめの仕事や資格ありましたら教えていただきたいです。

コメント

neokoyo

CADには無料版と有料版でソフトが違うのと、Webデザインを考えているならホームページが作れるようにPhotoshopやHTML&CSSを勉強しないといけないです。
まずはMOSでWordやExcel、パワポにAccessを学びAdobe系やCADやWebに進むことをオススメします!!
実用的な資格ならMOSや日商PCとか良いですよ♪応用力も必要になるので٩(ˊᗜˋ*)و

• KM

KM

ありがとうございます!
    neokoyoさんはこれらの関係のお仕事されてますか?
    どうやって勉強しましたか?
    もし差し支えなければ教えてください😊

• 5月6日
  • neokoyo

neokoyo

遅くなりました!!
    私はパソコン教室のインストラクター8年目になります(*´▿`*)高校でAdobe系のを使って作品作りをしていたので、Office系に関してはインストラクターになってから勉強しました♪
    FOM出版のWord2016基礎などのテキストで基礎と応用と資格対策を勉強しました٩(ˊᗜˋ*)و後は応用力が必要になるので、自分で家計簿や請求書、領収書、学校関係のプリントなど色々な物を一から作成し経験値を増やします( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月20日

どれくらい稼ぎたいかにもよりますが、私はフルタイム正社員の本業も副業も完全在宅勤務です。
在宅の方が人とのコミュニケーションに気を遣いますけどね😅
初心者でも始めやすいのはWebライターとかかなとは思います🤔