※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたれ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は昼寝が抱っこじゃないとできず、エルゴで寝ています。夜は布団で自分で寝るけど、昼寝は浅くて起きやすい。育児休暇中で、会社から出社要請あり。実母に頼むが2時間の抱っこは無理か悩んでいます。

お昼寝についてなんですが、6ヶ月の息子を育てています。
生後1ヶ月から昼寝は抱っこじゃないと寝ません。
今は重いのでエルゴで昼寝てます。
夜はお布団で勝手に寝てくれます。
寝かしつけはしなくても大丈夫なんですけど、昼寝はダメで。
まとめて2時間とか昼寝するんですが、眠りが浅いのかずっと座ってると起きてしまい立ったり座ったりしてます。

抱っこじゃないと昼寝しないというママさんいらっしゃいますか?
お子様は抱っこでもグッスリ寝ますか?
昼寝も布団で寝るように何かしたこととかあれば教えて下さい。

今育児休暇中なんですが、会社から月に数回そろそろ出てきてほしいという話があり、もしそうなれば実母に見てもらう事になります。でも2時間も抱っこ紐してじゃ無理かと思って。。

コメント

べーさん

全く同じ状況でした!
うちは10ヶ月まで抱っこかおんぶじゃないと昼寝しませんでした。
何をしてもダメだったので、これで寝てくれるんならこのままでいいやと開き直っていました。
布団で寝てくれるようになったきっかけが、ハイハイが出来るようになってからです!
体を沢山動かせるようになって疲れやすくなったからですかね(^o^)

• あーたれ

あーたれ

コメントありがとうございます。
    全く同じだったんですね。
    わたしも夜寝てくれるから、まっいいかと思ってたんですが。仕事の事とか考えると焦ってしまって(>人<;)
    ハイハイがきっかけだったんですね。
    やはり動けるようになると変わるかもしれないですよね。
    うちはまだ寝返りもしないのでこれから運動量増えてきたら違うかもしれないですよね。

経験した方の話聞けて良かったです!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月3日